Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#38 スペイン人オーナーが営む台湾カフェ【BAO kandal】ふわふわもちもちのバオは絶品*


f:id:A-hanoi:20230209231437j:image

ランチに訪れたのは、バオが食べられるこちらのカフェです。

f:id:A-hanoi:20230209224122j:image

【BAO kandal】626, Hup, Hap Guan St, Krong Siem Reap, Cambodia

こちらは滞在中に歩いていて見つけたお店で、欧米人のお客さんで賑わっていたので気になっていました。
f:id:A-hanoi:20230209224143j:image

トゥクトゥクのドライバーのティーさんにお昼はもう食べましたか?と聞くと「まだ」とのこと。

私達と一緒にここでランチをしないかと聞くと、嬉しそうに「Up to you…!」

と言っていたので、お誘いすることに^^

このお店、店内は2階席まであってインテリアがとってもお洒落。f:id:A-hanoi:20230209224208j:image

スペイン人のオーナーさんが営むお店のようで、センスが光ってますね。
f:id:A-hanoi:20230209224218j:image

壁のアートも独特。

ティーさんが「僕は外の席でひとりで食べるので二人は中の席に座って下さい。」と言ってきました^^;

いやいや、そんなこと言わずに3人で外で食べましょう。f:id:A-hanoi:20230209230611j:image

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230209224232j:image

メニューのイラストも面白い。
f:id:A-hanoi:20230209224242j:image

スペイン人のオーナーさんがカンボジアで台湾フードのカフェをopenされたって、とてもストーリーを感じますよね。

f:id:A-hanoi:20230209224304j:image

【Soda】$1.5

こちらは炭酸水。台湾カフェだからか、メニューにタピオカを発見。

f:id:A-hanoi:20230209224320j:image

【Boba Tea】$2.5

タピオカミルクティーを頼んじゃいました。カンボジアで飲むタピオカ、美味しい。


f:id:A-hanoi:20230209224338j:image

待っていると運ばれてきた、こちらがバオ。

f:id:A-hanoi:20230209224348j:image

【Classic BAO】$5.5

クラシックバオは、中の具がこんなにたっぷり。
f:id:A-hanoi:20230209224457j:image

生地がもっちもちのフワフワで、めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230209224507j:image

【Truffle BAO】$5.5

こちらはキノコのバオ。

こちらも負けずと具がてんこ盛り。
f:id:A-hanoi:20230209224520j:image

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。ひとり1個だとあっという間に完食ですね。

 

ちなみにティーさんはヌードルとコーラをオーダーしていました。

f:id:A-hanoi:20230209224529j:image

【Shanghai NOODLES】$5.5

こちらも美味しかったみたいで完食されてました。良かったです^^

3人でのランチ、楽しい思い出となりました。
f:id:A-hanoi:20230209224539j:image

つづく。