Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#13 シェムリアップで見つけた自然派コスメ【Senteurs d'Angkor】お土産選びにもおすすめの可愛いお店*


f:id:A-hanoi:20230130161114j:image
今回初めてカンボジアシェムリアップに滞在してみて思ったのは、

可愛いお店がいっぱい。

 

旅行前にお土産はどこで買えるかを事前に調べて、いくつかピックアップして行ったのですが、現地で歩いていてたまたま見つけた可愛いお店の方が圧倒的に多かったです。

 

シェムリアップって、想像以上にお洒落な町で少しイメージが変わりました。

 

まずはこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20230130154850j:image

【Senteurs d'Angkor】Psaa Chas, 2 Thnou St, Krong Siem Reap, Cambodia

たまたま中心部を散策していて見つけたこちらのお店。

オールドマーケットに近いこの通りには可愛いお土産ショップ、洋服店、雑貨屋さんがずらりと並んでいました。f:id:A-hanoi:20230130155219j:image

立ち寄ったこちらのお店は、自然派のコスメを中心に、カンボジアの素敵アイテムがぎゅっと集められたようなお店。f:id:A-hanoi:20230130155301j:image

店内もスタイリッシュでお洒落ですね。

こちらは陶器の可愛い入物に入ったバーム。
f:id:A-hanoi:20230130155328j:image

リップクリームもたくさん。ちなみにお値段はひとつ5〜6ドル。

f:id:A-hanoi:20230130155509j:image

お部屋の香りアイテムやキャンドルも置いてあります。

カンボジアでは有名な胡椒は、あらゆるお店で見かけましたが、こちらでも購入できます。
f:id:A-hanoi:20230130155549j:image

こちらは『クロマー』と呼ばれるカンボジアの伝統的なスカーフ。カンボジアにいるとあらゆる場所で沢山見かけます。↓
f:id:A-hanoi:20230130155624j:image

こちらのお店の良いところは、アイテムひとつひとつのラッピングが素敵なところ。
f:id:A-hanoi:20230130155654j:image

どのアイテムもそのままプレゼントしたくなるくらい素敵じゃないですか?
f:id:A-hanoi:20230130155717j:image

特に女性へのお土産をここで選ぶと喜ばれそう。f:id:A-hanoi:20230130155758j:image

天然素材で手作業で作られているアイテムが多く、中でも石鹸はかなりの種類がありました。f:id:A-hanoi:20230130155833j:image

こんなにあると迷ってしまいますね。

f:id:A-hanoi:20230130155855j:image

これ、めちゃくちゃ可愛い。

ココナッツオイルベースの手作りのレモングラスロータスの石鹸です。それぞれマーブル模様がそのままアートみたいになっていて素敵。f:id:A-hanoi:20230130155948j:image

こちらの2つをお友達へのお土産に購入。

店員さんにプレゼント用だと伝えると、こんなに可愛い箱を無料でつけてくれました。

f:id:A-hanoi:20230130160042j:image

嬉しいーー^^

自分用にも買えばよかったと思うくらい素敵なお買い物ができました。

f:id:A-hanoi:20230130160128j:image

シェムリアップ旅行で気になる方は是非行かれてみてください。

つづく。