Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#15 カスタムオーダーで自分だけのオリジナルサンダルやカゴバッグが作れるお店【Graines de Cambodge by Rany】*


f:id:A-hanoi:20230207190907j:image
シェムリアップで見つけた可愛いお土産ショップ。

f:id:A-hanoi:20230130174739j:image

【Graines de Cambodge by Rany】9V34+J7H, Krong Siem Reap

こちらもオールドマーケットの近くの通りにありました。
f:id:A-hanoi:20230130174802j:image

外観からもう可愛い予感がだだ漏れのこのお店、私が今回カンボジアで行った中で1番思い出深いお店となりました。f:id:A-hanoi:20230130174817j:image

店内はカゴバッグやサンダル、アクセサリーなどのアイテムがたくさん。
f:id:A-hanoi:20230130174843j:image

アクセサリーのレイアウトが本物のお米を敷いてあるのも素敵。

このお店、2部屋になっていてもうひとつのお部屋に行くとカゴアイテムが勢揃い。
f:id:A-hanoi:20230130174855j:image

うわーーーー♡めちゃくちゃ可愛い空間です。

他にもインテリアグッズやマグカップなどもありました。f:id:A-hanoi:20230130174910j:image

ランチョンマット、幸運を呼んでくれそうな鮮やかなカメやフクロウの置き物。
f:id:A-hanoi:20230130174920j:image

こちらの壁一面にはカゴバッグ。デザインがひとつひとつ違っていてすごく可愛い。
f:id:A-hanoi:20230130174939j:image

こちら側にはサンダル。

涼しそうなサンダルは、暑い国にぴったり。
f:id:A-hanoi:20230130174948j:image

この奥で作業していたカンボジア人の女性店員さんが、笑顔で話しかけてくれました。
f:id:A-hanoi:20230130175002j:image

なんとここでは、好きなパーツを選んで自分だけのオリジナルのサンダルを作れるんだそう。

えー♡そういうのやってみたかった!!

まずはベースとなるのサンダルを選び、足に合うサイズをフィッティング。

f:id:A-hanoi:20230130175019j:image

その後、デザインを考えながら付けるパーツの色や形を選んでいきます。

めちゃくちゃ楽しい。

色々見て、洋服のコーデを邪魔しないベーシックカラーのパーツを選ぶことに。
f:id:A-hanoi:20230130175033j:image

最初に選んだのはこの黒いリボン。

店員さんがサンダルに巻いてイメージを見せてくれます。
f:id:A-hanoi:20230130175046j:image

うん。可愛いけど、もう少し他のも試してみたい。

ということでグレーや白も選んでみました。f:id:A-hanoi:20230130175059j:image

うわー。白、可愛い…。

でも最終的に白は汚れる事を懸念して、やっぱり黒をチョイス。

 

黒にするなら落ち着きすぎちゃうので、デザインにもう一捻り欲しい…と、見ているとパールのリボンを発見。
f:id:A-hanoi:20230130175117j:image

このリボンとさっきのリボンを2本組み合わせてみたら、しっくりきました。可愛い!

これで作ってもらうことに。f:id:A-hanoi:20230130175129j:image

できたのがこちら。

f:id:A-hanoi:20230130175812j:image

わーーー♡めちゃくちゃ可愛いーー!!

ハノイでもデニムに合わせて大人っぽく履けそうだし、足元に覗くパールがちょっと華やかで可愛い。

 

店員さんが、「バッグも同じデザインで作ったら可愛いんじゃないか?」と言ってくれて、

いやそれは絶対に可愛い。と思ったのでバッグのベースを選ぶことに(笑)

 

持ち手が短いコロンとしたかごバッグのイメージだったけど、ハノイで使うとなるとスリに合う危険もあるので肩掛けタイプを選びました。
f:id:A-hanoi:20230130175825j:image

そうして作ってもらったバッグがこちら。f:id:A-hanoi:20230130175835j:image

めちゃくちゃ可愛いんですけど。

ちなみにお値段

サンダルが$15、バッグが$23.7でした。

バッグも追加したことでお値段下げてもらいました^^f:id:A-hanoi:20230130175847j:image

バッグは小ぶりですが、スマホやお財布、パスポート、除菌シートにハンカチ、ちょっとしたコスメなどは充分入ります。

f:id:A-hanoi:20230130175856j:image

気に入りすぎて、滞在中に早速使っていました。
f:id:A-hanoi:20230130175903j:image

ハノイでも普段用に沢山愛用しようと思います^^

 

こんな素敵なお店に出会えるなんて思ってなかったので、本当に思い出に残りました。気になる方、シェムリアップ旅行に行かれたら是非覗いてみてほしいお店です。

 

つづく。