Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#29 シェムリアップで有名なお土産ショップ【Angkor Cookies】アンコールワットの形のクッキーが人気*


f:id:A-hanoi:20230208232807j:image

2日目のアンコールワット観光のツアーの中で訪れた、こちらのお土産屋さん。

中心部から北へ車で約10分の場所にあります。

f:id:A-hanoi:20230206172941j:image

【Angkor Cookies】Charles De Gaulle, Krong Siem Reap, Cambodia

ツアーで連れてきてもらった時に色々見てはいたのですが、最終日に買い足したいお土産も含めてまた来ちゃいました。f:id:A-hanoi:20230206172955j:image

このお店はカフェと併設していて、かき氷や和食のランチメニューなどもあるみたいです。テラス席は雰囲気がいいですね。
f:id:A-hanoi:20230206173005j:image

お土産屋さんへ入ると、日本語で「いらっしゃいませ。」と試食のクッキーを渡してくれました。
f:id:A-hanoi:20230206173015j:image

このクッキーは人気No.1のカシューナッツクッキーだそうです。f:id:A-hanoi:20230206173025j:image

店内は広くて、食べ物を中心としたお土産がずらり。

クッキーはこのお店の名物です。
f:id:A-hanoi:20230206173033j:image

クッキーは、バナナシナモン、パイナップル、カシューナッツの3種類です。
f:id:A-hanoi:20230206173042j:image

どれも美味しかったですが、お土産にはやっぱり人気のカシューナッツを購入することに。
f:id:A-hanoi:20230206173103j:image

他にもチョコレートがけのクッキーや、はちみつクッキーもありました。

f:id:A-hanoi:20230206173112j:image

カンボジアコーヒーは気になってましたが、味見ができなかったのでここでは買わず別のお店で購入しました。

(また後日記事にします。)f:id:A-hanoi:20230206173120j:image

このチェックの布袋に入っていたのは、レモングラスのお茶。f:id:A-hanoi:20230206173132j:image

パッケージも可愛かったので、お茶好きのお友達へのお土産に購入。
f:id:A-hanoi:20230206173148j:image

他は、カシューナッツのアンコールクッキーをお土産用に3つ購入。

f:id:A-hanoi:20230206173157j:image

【Angkor Cookies cashew nuts】$7

アンコールワットの形になっていて、可愛いです。

この2枚はお会計のときにおまけで入れて下さいました^^
f:id:A-hanoi:20230206173205j:image

持って帰ってくるまでに割れてしまったので、おやつに食べちゃいました。
f:id:A-hanoi:20230206173218j:image

ツアーにも含まれるくらい日本人観光客にも人気のお土産ショップのようです。

 

お土産の衛生面や、見た目の綺麗さを重視して買いたい場合はここがおすすめです^^

 

つづく。