Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カンボジア旅行#34 手織りの布雑貨【SRAMAY】カスタムできるオリジナルレザーグッズのお店【DSK the workshop】*


f:id:A-hanoi:20230209000614j:image
当初はノープランだった最終日、実は昨日「プノンバケン」の送り迎えをしてくれたトゥクトゥクティーさんに『最終日も私のトゥクトゥクを予約しないか』と聞かれていました。

f:id:A-hanoi:20230207165020j:image

最初は断っていたのですが、

『10時〜16時まで貸し切りで$10』

とのことだったので、買い物したりランチやカフェに行くのにトゥクトゥクがあると便利だし移動も早いので、またティーさんにお願いすることになりました。f:id:A-hanoi:20230207165233j:image

トゥクトゥクに乗ると、風も気持ちよく屋根がついてるので影になって一気に涼しいです。

ティーさんが教えてくれましたが、こちらはシェムリアップミュージアムだそうです↓
f:id:A-hanoi:20230207165113j:image

こうして運転しながら有名スポットや「ここおすすめのお土産店。見たいですか?」と知らないところを教えてくれたりして楽しかったです。f:id:A-hanoi:20230207171054j:image

最初に私が行きたかったのは、こちら。

f:id:A-hanoi:20230207170952j:image

【SRAMAY】#640 Hap Guan St, Krong Siem Reap 17252 

こちらは、手織りの布で作られたライフスタイルグッズを取り扱うショップです。
f:id:A-hanoi:20230207171001j:image

ナチュラルで温かみのある布で作られたポーチ、めちゃくちゃ可愛いです。

f:id:A-hanoi:20230207171010j:image

ハンドメイドで作られたアイテムたちはカンボジアの要素も感じられつつ、繊細でモダンな雰囲気がお洒落。f:id:A-hanoi:20230207171019j:image

クッションカバーもあって、とても可愛かったです。f:id:A-hanoi:20230207171027j:image

お部屋に置きたくなるようなものがたくさん。f:id:A-hanoi:20230207171034j:image

そしてこのお店のお隣にあったお店がこちら↓

f:id:A-hanoi:20230207171046j:image

【DSK the workshop】Savydangkum, 646 Hap Guan St, Krong Siem Reap

こちらはレザーグッズを扱うお店。
f:id:A-hanoi:20230207171103j:image

韓国人の素敵なご夫婦が経営されていて、カンボジアに住んでもう6年だそうです。f:id:A-hanoi:20230207171228j:image

たまにレザーグッズのワークショップも開催されてあるらしく、今ではクメール語も話せるようになられたとおっしゃってました。すごいですね。

f:id:A-hanoi:20230207171240j:image

この小さいパーツは何だろう。奥様に聞いてみると、サングラスやメガネを止めて下げられるアイテム。
f:id:A-hanoi:20230207171251j:image

好きな色やデザインを選んで、カスタムしてその場で作ってくれるんだそうです。面白いーーー。f:id:A-hanoi:20230207171303j:image

とっても気さくな奥様で、可愛かったので主人用にひとつ購入しちゃいました。f:id:A-hanoi:20230207171312j:image

こちらは$6でした。
f:id:A-hanoi:20230207171054j:image

それにしてもカンボジア、お洒落で素敵なお店が多くて魅了されまくりです。

 

つづく。