Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの湖をひとりランニング。目標は16kmを2時間で走り切ること*

f:id:A-hanoi:20230331125337j:image

約1年前に、ハノイにある一番大きい湖【Hồ Tây 】タイ湖の周りをランニングしました。


この湖は一周で約16km。

去年、初めてこの距離を一人で走った時は、めちゃくちゃきつくて、心折れそうになった思い出があります。

「もう無理」「歩きたい」ばかり考えながら走っていました^^;

でも、私の今年の目標は

『ハーフ21kmを走れるようになる』

 

まだ21kmは一度も走れたことがないのですが、少しずつ今練習しています。

f:id:A-hanoi:20230331125910j:image

そんな今年の3月。天気が曇りの夕方、ひとりでもう一度タイ湖を一周してみることに。

前回は、2時間9分で完走しました。

どれだけ頑張っても、2時間切れなくて、悔しかったです。

今回は2時間切ることを目標に、スタート。

f:id:A-hanoi:20230331125837j:image

幸いランナーが多い日だったので、前を走ってくれる人や後ろから追い越して行く人のおかげでモチベーションを保てながら走れました。

f:id:A-hanoi:20230331130020j:image

なんだか明らかに、去年より楽。

前はすぐに息が上がって辛かったのに、今回はなんか大丈夫そう!

f:id:A-hanoi:20230331130054j:image

でも10kmを越えたところから少し足が痛くなって、やっぱり最後はきつかったけど、なんとかゴール。

気になるタイムは

f:id:A-hanoi:20230331130123j:image

2時間切りました。

嬉しいーーーーー!

1時間54分。すごいすごい!

 

こうして自分で自分を褒めることの大切さを知っているので「後少しでハーフも夢じゃないかも!」

と自分をたくさん褒めておきました。

f:id:A-hanoi:20230331130252j:image

少しずつでも目に見えて目標に近づいているのはとても嬉しいですね。

頑張ります。

また明日に続けます。