Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#12 海辺で食べるシーフードが美味しい【Hoàng Thao Sea View】オーシャンビューのレストラン*

f:id:A-hanoi:20230515170626j:image

一泊2食付プランで4泊した今回のホテル。

2食目をランチ、ディナー、もしくはスパを選択することができました。

スパを利用した日の食事はどこかに食べに行く必要があります。(ホテル内のレストランを追加料金で利用するのもありですね。)

このマイアリゾートがあるエリアは、中心部からかなり離れていて静かでプライベートな空間を楽しむのには最適ですが、観光客向けのレストランなどはほとんどなさそうな場所でした。

f:id:A-hanoi:20230515163450j:image

フロントのスタッフは、私達がスパを選択した日

「夕食を食べに行くレストランはお決まりですか?」「何かお困りではないですか?」

と聞いてくれました。

近くでおすすめのシーフードレストランを聞いてみると、丁寧に教えてくれたのがこちら。

f:id:A-hanoi:20230515162655j:image

【Hoàng Thao Sea View - Hải sản Quy Nhơn】Đường số 4, thôn Lý Hưng, Thành phố Qui Nhơn, Bình Định 590000

このレストランまでは送迎車も手配してくれて、往復で20万ドン(¥1,157)でした。

マイアリゾートから車で15分のこのお店は、新鮮な魚介類を使ったベトナム料理が食べられる人気店らしいです。

f:id:A-hanoi:20230515163917j:image

ちょうどこの時期のクイニョンの日の入り時間18時頃に到着したのもあり、夕日の温かい色に店内が包まれてました。

f:id:A-hanoi:20230515164025j:image

オーシャンビューのこのお店は海辺側の席がとても開放的で雰囲気が良かったです。

f:id:A-hanoi:20230515164118j:image

f:id:A-hanoi:20230515170101j:image

2階にも席があるようでした。この素敵な青い灯台がおのレストランのシンボルなのかな。

f:id:A-hanoi:20230515164351j:image

日が落ちてきてからは、昼間の暑さを忘れるくらい過ごしやすいクイニョン。

f:id:A-hanoi:20230515164424j:image

座った席からは、ちょうど沈んでいく夕日がこちらを見ていました。

f:id:A-hanoi:20230515164549j:image 

お腹も減ったところで、メニューを拝見。

f:id:A-hanoi:20230515164645j:imagef:id:A-hanoi:20230515164759j:image
f:id:A-hanoi:20230515164652j:image

美味しそうー!!私達はだいたい同じようなものを毎回食べちゃうのですが、皆さんなら何を食べますか。

f:id:A-hanoi:20230515164655j:imagef:id:A-hanoi:20230515164658j:image

とりあえず、クイニョンに来たら外せない「クイニョンビール」をオーダー。

f:id:A-hanoi:20230515165057j:image

【Quy Nhơn Beer】17.000d(¥98)

夕日を見ながらのビールは最高ですね。それよりもお値段に驚きでした。安い〜!

f:id:A-hanoi:20230515165315j:image

ダナンなどのリゾート地の観光客向けのレストランに比べたら半額くらいなんじゃないでしょうか。

このお店は観光客向けじゃなくて地元の方向けのレストランなのかな?

f:id:A-hanoi:20230515165903j:image
ビールを飲みながらオーダーしたお料理はこちら。

f:id:A-hanoi:20230515165557j:image

【海老のグリル】

海老は1オーダーで6尾とのことです。新鮮ですごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230515165600j:image

【貝のチーズ焼き】

何の貝か分からなかったですがグラタンっぽい一品でした。主人は好きじゃないので、海老も貝も全部私のお腹の中に収まりました。

f:id:A-hanoi:20230515165554j:image

【小松菜のガーリック炒め】

本当は空芯菜を選んだつもりが、間違えて小松菜が。これも美味しかったです^^

f:id:A-hanoi:20230515165801j:image

【シーフード焼そば】

ミーサオというベトナムの焼そばです。シーフードがたくさん入っていて豪華。f:id:A-hanoi:20230515165804j:image

f:id:A-hanoi:20230515165807j:image

【海老の揚げ春巻き】

こちらの揚げ春は、一つ一つの春巻きの中に海老が1尾ずつ巻かれていて面白かったです。ちょっと油が多めで残しちゃいました。

f:id:A-hanoi:20230515165811j:image 

お昼をスキップしたからお腹ペコペコだったのに、あっという間に満腹に。

f:id:A-hanoi:20230515165839j:image

最後はサービスで持ってきてくれたスイカf:id:A-hanoi:20230515165843j:image

冷たくて甘くて美味しかったです。

店内のお客さんはほぼ全員ベトナム人で、外国人は我々だけのようでした。

f:id:A-hanoi:20230515170256j:image

ライトアップした店内と、暗くなり始めた空が綺麗。

f:id:A-hanoi:20230515165957j:image

実はここの夕食の明細を紛失してしまって、正確な金額が分かりません。(すみません。)

でも高くなかったのだけ覚えてます。

 

お料理も美味しくてロケーションも最高だったので、クイニョンを訪れたら是非行ってみてほしいです。

つづく。