Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#11 5つ星ホテル【Maia Resort Quy Nhon】のスパマッサージの感想「Vela Spa」*

f:id:A-hanoi:20230514135510j:image

私たちが今回滞在したマイアリゾートの一泊2食プランは、朝食と2食目をランチかディナーどちらかを選べるようになっていました。

f:id:A-hanoi:20230514132007j:image

そして、そのどちらも選ばない場合はホテル内のスパを無料で受けれるんです。

f:id:A-hanoi:20230513203158j:image

旅も後半にさしかかり足も疲れがたまってきたところで、このスパへ行ってみることに。

f:id:A-hanoi:20230513203457j:image

これが敷地内にあるスパの受付。めちゃ豪華ですねー。広い〜!

f:id:A-hanoi:20230513203500j:image

室内にも池があったり、外には大きいガーデン。プールまであります。

f:id:A-hanoi:20230514132432j:image

なんだかこの空間だけでもう癒されますね。

f:id:A-hanoi:20230514132446j:image

案内されたソファー席に、冷たいバタフライピーティーを持ってきてくれました。

f:id:A-hanoi:20230514132603j:image

チェックインの時のウェルカムドリンクでも出してくれたこのバタフライピーティー、美味しかったです。

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230514132642j:image

ボディマッサージ以外に、ボディスクラブ、フットマッサージ、フェイシャルもありました。

私達はメニュー1番上のオイルのボディマッサージを選びました。

f:id:A-hanoi:20230514132918j:image

スタッフの方に、広いガーデンを案内されて個室へ。

スパのお部屋がいくつも並んでいてとても広かったです。敷地内はどこを切り取っても素敵な絵になりますね。

f:id:A-hanoi:20230514132859j:image

お部屋はこちら。

f:id:A-hanoi:20230514133034j:image

素敵〜!室内は日差しはカットされエアコンでとても心地いい室温になっています。

f:id:A-hanoi:20230514133252j:image

さすが5つ星ホテルのスパだー。という空間。

室内にロッカーもあり、紙パンツとバスローブが準備されています。

着替えたら、まずはお部屋奥のソファーにかけてフットバスからスタート。

f:id:A-hanoi:20230514133421j:image

フットケアのあと、うつ伏せ→仰向けの順で力加減も聞きながら丁寧にマッサージしてくれました。

マッサージのクオリティも高くて、オイルを使って全身のリンパを流してくれました。

f:id:A-hanoi:20230514133505j:image

途中、気持ち良すぎて寝てしまったのが勿体なかったです。主人も同じように寝ていたようです。

f:id:A-hanoi:20230514133639j:image

マッサージを満喫した後は、ガーデンが見えるソファー席に案内してくれました。
f:id:A-hanoi:20230514133643j:image

ここで持ってきてくれた温かいシナモンティーもめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230514133738j:image
「あー最高だったね。」と主人も私も大満足のスパでした。

「ランチとディナーを毎日スキップして、スパを毎日受けるのもありなんじゃないか。」と主人が言っていたので、それくらい良かったという事ですね^^

f:id:A-hanoi:20230514134043j:image

もしクイニョンを訪れてマイアリゾートに滞在される事があれば、是非スパを受けてみてほしいです。

つづく。