Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*クイニョン#15 中心部の海沿いに見つけた素敵カフェ【Cafe Xưa và nay】冷たいドリンクでひと休み*

f:id:A-hanoi:20230518000045j:image

クイニョン中心部を散策していてたまたま見つけたカフェが素敵だったので、ご紹介します。

海沿いにあるこちらのカフェ。

f:id:A-hanoi:20230521130126j:image

【Cafe Xưa và nay】Q648+3X4, Nguyễn Văn Cừ, Thành phố Qui Nhơn, Bình Định

入り口からは分からなかったのですが、中に入るとすごく素敵な雰囲気でした。

f:id:A-hanoi:20230517184850j:image

店内に小さいプールがあって、プールサイドにテーブル席が並びます。

f:id:A-hanoi:20230517184948j:image

うわーーーこの景色だけで涼しげでいいですよね。

f:id:A-hanoi:20230517185122j:image

海を近くで眺めたければテラスの席もありますが、暑すぎて危険ですね。

f:id:A-hanoi:20230517185215j:image

テーブルや椅子も太陽で熱々になっていそう。

手前だと屋根があって影で涼めます。

f:id:A-hanoi:20230517184853j:image

ベトナムは日本みたいに室内で冷房があるお店より、こういうタイプのお店ばかりなので影で座って冷たいドリンクを飲んで体温を下げる感じですね。

f:id:A-hanoi:20230517185356j:image

葉っぱの影がテーブルに映って綺麗な模様になっていました。

 

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230517185722j:image
私はココナッツジュース、主人はアイスティーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230517185732j:image
Coconut juice 32.000d(¥185)

Ice tea 34.000d(¥196)

ココナッツジュースはどこで飲んでも間違いないので、冷たくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230517185829j:image

主人のアイスティーはドライフルーツやレモングラスなどのハーブが沢山入っていました。f:id:A-hanoi:20230517185826j:image

主人は飲み慣れなかったみたいですが、味見したらお洒落な味がしました。美味しかったです^^

f:id:A-hanoi:20230517190255j:image
クイニョン中心部の海沿いにあるこちらのカフェ、ドリンクメニューしか見てませんが、フードメニューもあるみたいです。

休憩に立ち寄るのにもいいし、食事にも是非おすすめです。

f:id:A-hanoi:20230517185400j:image

クイニョンの素敵な景色を是非見に行ってみてください。
つづく。