Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホテルのスパで受けたマッサージ【Renaissance Riverside Hotel 】VIETNAMESE MASSAGE*

f:id:A-hanoi:20230914154415j:image

今回ホーチミンで滞在した【Renaissance Riverside Hotel】ホテルの21Fにあるスパを受けてみました。

f:id:A-hanoi:20230910182141j:image

滞在中に主人と早朝ランニングでたくさん走ったのもあり、体が疲れてました。

f:id:A-hanoi:20230914154339j:image

お部屋から電話で予約をして、夕方頃にスパへ。

受付でまずオイルを選ばせてくれました。

f:id:A-hanoi:20230910183725j:image

ご用意してくださっていたのはオレンジ、レモングラス、ラベンダーの3種類のオイル。

f:id:A-hanoi:20230910184227j:image

どれもいい香りでした。私はラベンダーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230910184254j:image

まず案内されたのはロッカールーム。すごく広くて、中にはシャワー室やドレッサーなどもいくつかありました。

鍵のついたロッカーに貴重品が入れられるのも安心です^^

f:id:A-hanoi:20230910184352j:image

渡されたショーツとガウンに着替えたら、個室へ案内されます。

マッサージのメニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230910184505j:image

いつもならホットストーンを選んでましたが、ここのスパは「SPORTS MASSAGE」や「VIETNAMESE MASSAGE」と気になるメニューがあります。

f:id:A-hanoi:20230910184707j:image

運動したからスポーツマッサージで回復もいいなと思いましたが、

【VIETNAMESE MASSAGE】90分1.100k(¥6,739)をオーダーすることに。

f:id:A-hanoi:20230910185327j:image

このベトナムマッサージセラピーは、循環を改善し、筋肉の緊張を解く効果があるそうです。楽しみです^^

f:id:A-hanoi:20230910185304j:image

うつ伏せからスタートし、オイルをたっぷり使ったマッサージはとても心地よかったです。背中30分、足30分、仰向けで30分の90分リンパを丁寧に流してくれました。

ちょっと気になったのはマッサージをしてくれた女性の爪がちょっと伸びてて痛かったです^^;

マッサージ自体は全体的に良かったけど、ベトナムで他の5つ星ホテルで受けたマッサージと比べると、ここのスパは普通かなと思います。

f:id:A-hanoi:20230911173314j:image

ホーチミン滞在中は雨が多かったので、ホテルの中から出らずにリラックスできたのは良かったです。マッサージ後は足が楽になりました^^

f:id:A-hanoi:20230911173518j:image

ベトナムでこれまで行ったスパで特に印象に残っているのは

  • ニャチャンのシェラトンのスパ
  • フーコックのプルマンのスパ
  • クイニョンのマイアリゾートのスパ
  • ダラットのテラコッタのスパ

こちらが特に良かったです^^

ベトナム観光で行かれる方は是非↓