Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*日本人も多く住む人気コンドミニアムにあるスタバ【INDOCHINA PLAZA HANOI】秋のドリンクはパンプキンラテ*

f:id:A-hanoi:20231028155206j:image

ハノイのコウザイ地区にある【INDOCHINA PLAZA HANOI】インドシナプラザに行ってきました。

こちらは、大きいコンドミニアムとショッピングセンターが一緒になった複合施設です。

f:id:A-hanoi:20231028150608j:image

ここに住んだら、住まいのすぐ下にスーパーマーケットやカフェ、プール、ジム、レストランなどが入っていて韓国人や日本人にも人気のコンドミニアム

f:id:A-hanoi:20231028150644j:image

一度も来たことなかったのですが、緑もいっぱいで何だか近未来的な雰囲気。こんなに素敵な場所なんですね。

f:id:A-hanoi:20231028150835j:image

厳密に言うと3年前にお部屋探しの時にこのインドシナプラザの物件を主人と2人で内見しに来たみたいなんですが、全く記憶にないです^^;

f:id:A-hanoi:20231028151034j:image

その時はこんな感じじゃなかったような。結局住まなかったので、それ以来初めて訪れました。

f:id:A-hanoi:20231028151349j:image

日本人に有難い日系スーパーも最近できたし、ABC MARTユニクロもあります。

f:id:A-hanoi:20231028151417j:image

パン屋さんやチョコレートのMAROUも入っていて、遠くまで行かなくてもここで買い物も全部済むのが便利ですね。

f:id:A-hanoi:20231028151725j:image

こちらは本屋さんとカフェが合体したブックカフェ。敷地内には他にもカフェがたくさんありました。

f:id:A-hanoi:20231028151812j:image

スタバが入っていたのでちょっと一息つくことに。

f:id:A-hanoi:20231028152015j:image

広くて落ち着いた雰囲気のスタバ。ベトナムのスタバのフードは、日本のスタバにあるチョコレートチャンククッキーやスコーンはないのが寂しい。

f:id:A-hanoi:20231028152053j:image

あっ。期間限定のハロウィンのスイーツが並んでます。

f:id:A-hanoi:20231028152153j:image

可愛い♡お化けの顔がめちゃ可愛いですね。

ハロウィンのドリンクも出てました。

f:id:A-hanoi:20231028152250j:image

私は店内ポップに出てた期間限定のパンプキンラテをオーダー。

f:id:A-hanoi:20231028152353j:image

アイスもありましたが、ホットにしました。 

f:id:A-hanoi:20231028154850j:image

美味しそう。スパイスパンプキンらしいです。

f:id:A-hanoi:20231028152510j:image

【Pumpkin Spice Latte】Tall 90k(¥550)

こちらがパンプキンスパイスラテ。

熱々のラテの上にはてんこ盛りのホイップ。

f:id:A-hanoi:20231028152601j:image

ホイップの上にシナモンパウダーがかけられてます。

f:id:A-hanoi:20231028152636j:image

めちゃくちゃ美味しい。甘いけど。カボチャの存在はそこまで強くなくて、シナモンがすごい。

f:id:A-hanoi:20231028152640j:image

チャイラテに近い温まる一杯でした。暑いベトナムで秋を感じられるのってこういう期間限定のドリンクとかだったりします。

f:id:A-hanoi:20231028154328j:image

本を読もうと思ったけど、店内が空いていたのは一瞬だけでその後はものすごく騒がしくなりました。

f:id:A-hanoi:20231028154824j:image

コンドミニアムに住んでる子連れのママさん達からすると、利用しやすいカフェが近くにたくさんあって良さそうですね^^

また明日に続けます。