Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*移転したカフェを発見【Labonte】1人で静かに本を読んだり勉強するのに最適の空間*

f:id:A-hanoi:20230521183041j:image

今年に入って、酷い食中毒を経験してから体調を崩しやすくなっています。

最近の記憶に新しいのは、カフェで食べた半熟卵のエッグベネディクト

また昨日も腹痛に襲われたのですが、もう何に当たったのかも検討もつきません^^;

市場で購入したドラゴンフルーツを家で切って食べたんですが、それなのか?謎です。

 

腹痛と大気汚染による偏頭痛で、心身ともにダメージを貰っています。

夏のハノイ、油断禁物ですね。

 

今日は少し前の日の事を書きます。

私が去年、シャクーシュカを食べたこのカフェ。

久しぶりに行くと違うお店になってしまっていたので残念だなぁと思っていました。

 

なくなっちゃったと思っていたカフェが、別の場所でopenしているのを見つけました。

f:id:A-hanoi:20230521182940j:image

【Labonte】93 P. Linh Lang, Cống Vị, Ba Đình, Hà Nội

今度はリンランという日本人が多く住んでいるエリアに。閉店じゃなくて移転していたのですね。f:id:A-hanoi:20230524171736j:image

店内入るとすぐにカウンターがあり、奥に続く店内席。

f:id:A-hanoi:20230524171946j:image
f:id:A-hanoi:20230524171733j:image

焼き菓子や生菓子がショーケースには並んでいます。

f:id:A-hanoi:20230524171846j:image

心地いい音楽が流れていて、前と変わらないこの雰囲気が好きです。

f:id:A-hanoi:20230524172050j:image

ドリンクメニューもたくさんありますが、フードメニューが気になるカフェです。
f:id:A-hanoi:20230524172047j:image
f:id:A-hanoi:20230524172044j:image

先日、半熟卵でお腹を壊したばかりなので、卵が入ったメニューは無意識に避けてしまいます。もう懲りました^^;

f:id:A-hanoi:20230524172247j:image

オーダーを済ませたら、番号札をもらって2階席へ。2階がお洒落ー!
f:id:A-hanoi:20230524172244j:image

店内の照明も変わったデザインで、インテリアすごく凝ってますね。

f:id:A-hanoi:20230524172453j:image

内装の壁も白と青の2色に塗られていて、センスがダダ漏れです。

f:id:A-hanoi:20230524172612j:image

店内はエアコンが効いていて快適に過ごせますが、外の風を浴びたいならテラス席もあります。

f:id:A-hanoi:20230524172705j:image

テラスは喫煙okになってるみたいです。

暑いので、今の時期は店内席がおすすめです。

オーダーしたドリンクが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20230524172832j:image

【Latte】50.000d(¥293)

暑かったのでアイスラテをオーダーしたつもりが、間違えてホットラテが到着。

まいっか^^

f:id:A-hanoi:20230524172841j:image

【 Red curry pumpkin toast】75.000d(¥440)Roasted red curry pumpkin, avocado, sun-dried tomato, homemade ricotta cheese, frisee salad with pineapple dressing (non- vegan)

レッドカレーパンプキントースト。

お野菜てんこ盛りで美味しそう。
f:id:A-hanoi:20230524172838j:image

レッドカレー?ってどこにカレーが隠れてるんでしょう。
f:id:A-hanoi:20230524172835j:image

入っているのは、アボカド、カボチャ、レタス、ドライトマト、きゅうり、バジル。

f:id:A-hanoi:20230524173307j:image

このカボチャ、カレー味でめちゃくちゃ美味しいです。

カボチャ以外はカレー味がついてないので、さっぱりとしてパイナップルドレッシングに合っていて止まらない美味しさでした。
f:id:A-hanoi:20230524173310j:image

お店で作っているドライトマトとリコッタチーズのクリームがこれまためちゃくちゃ美味しいー。f:id:A-hanoi:20230524173551j:image

お家で真似して作りたくなるメニューでした。

ハノイはカフェの閉店、移転がかなり多いので記事にしてもいつまでお店があるか分からないのが残念だったりします。
f:id:A-hanoi:20230524173627j:image

このカフェは長く続いて欲しいなぁと願っています。

また明日に続けます。