Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*コーヒーと紅茶の融合【The Running Bean】美味しすぎる一杯に出会えた日*

f:id:A-hanoi:20230728171324j:image

インスタから知ったこちらのカフェ。

元々ホーチミン発の人気カフェだったらしいです。

そんなこのカフェがハノイの中心部、ホアンキエムエリアにOpenしていたことを最近知りました。

ハノイ大聖堂の目の前にあるこちらのカフェ、観光でも訪れやすい場所です。

f:id:A-hanoi:20230729154319j:image

【The Running Bean】22 P. Nhà Thờ, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội

店内はベトナム人のお洒落な若者で賑わっていました。2階まであり、とても広かったです。

f:id:A-hanoi:20230728170845j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230728170837j:image
f:id:A-hanoi:20230728170840j:image
f:id:A-hanoi:20230728170844j:image

スイーツやランチなどのメニューも気になりましたが、Must tryとなっていたこちらのドリンクをオーダーすることに。

f:id:A-hanoi:20230728171129j:image

コーヒーと紅茶が融合したような一杯だそうです。

f:id:A-hanoi:20230728171151j:image
【The Cloud】85k(¥502)

Cold Brew with Cascara and Earl Grey Foam

Ca phê ù lanh, trà vo cà pha va bot süa trà Bá Tuõo

コールドブリューとアールグレイのアイスラテ。

【Cascara】カスカラとは、コーヒーの実の皮と果肉部分を乾燥させたものだそうです。

f:id:A-hanoi:20230728171324j:image

【COLD BREW】=低温抽出でじっくり時間をかけて抽出されたコーヒーは本来の旨みが味わえるそう。

アールグレイの茶葉がトッピングされていて可愛い。

f:id:A-hanoi:20230728171507j:image

飲んでみると、びっくりする美味しさ。

この美味しさはこれまで飲んだことがない。

アールグレイの茶葉は香り高く、エレガントなのにコーヒーのビターな旨みと苦味が見事にマッチしてます。

f:id:A-hanoi:20230728171523j:image

めちゃくちゃ美味しいー。何度も試行錯誤して作られたんだろうな。

f:id:A-hanoi:20230728171526j:image

真っ白のフォームはほのかな甘さがあり、スイーツを食べたような満足感もある一杯でした。

これは人におすすめしたくなるドリンク。

 

記事を書きながら今もまた飲みたくなってます。

是非ハノイ大聖堂の目の前の【The Running Bean】に立ち寄ってみてください。

また明日に続けます。