Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ビーガンカフェ【Abracado - vegan place】お野菜たっぷりのパニーニ*

f:id:A-hanoi:20230721184937j:image

ハノイのタイ湖エリアには、欧米人に人気のビーガンカフェがあります。

f:id:A-hanoi:20230721184649j:image

【Abracado - vegan place】60 Đ. Tô Ngọc Vân, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội 100000

お店の前を何度も通ったことはあったのですが入った事はありませんでした。

f:id:A-hanoi:20230721184715j:image

ずっと「AVOCADO」と読み間違えていた看板は「ABRACADO」と書いてありました。

お店の名前はアブラカド?

調べるとポルトガル語で「抱きしめられた」という意味だそうです。

店員さんに奥に案内してしてもらうと素敵な店内席がありました。

f:id:A-hanoi:20230721184800j:image

ただ、冷房も扇風機もなく締め切っていたようでサウナみたいな蒸し暑さ^^;

「暑いからテラス席に行きたいです。」

と伝えて移動しました。

f:id:A-hanoi:20230721184731j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20230721184842j:image
f:id:A-hanoi:20230721184845j:image

ドリンクメニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230721184849j:image

朝食を食べずに過ごした15時頃。学校帰りに来たのでお腹ペコペコです。

f:id:A-hanoi:20230721185206j:image

ドリンクとパニーニが運ばれてきました。

f:id:A-hanoi:20230721184914j:image

【LONDON FOG】ICE 45k(¥269)

こちらはアールグレイと豆乳とシナモンが入ったロンドンフォグのアイス。味はちょっと薄めでした。

f:id:A-hanoi:20230721185230j:image

【FALAFEL PANINI】95k(¥569)

こちらはファラレルパニーニ。
ファラフェルとは、潰したひよこ豆やそら豆をスパイスやハーブなどで味付けしたものです。

f:id:A-hanoi:20230721185331j:image

ビーガンカフェなので、きっとこのパンはバターや牛乳を使用していない生地なんでしょうね。

f:id:A-hanoi:20230721185305j:image

パニーニの中はグリルしたお野菜のみ。

ズッキーニやにんじん、ナス、カボチャと、お豆類です。

f:id:A-hanoi:20230721185308j:image

手に持つとずっしりとしたボリュームで、熱々のパニーニはすごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20230721185400j:image

添えられたポテトも揚げたてのようで、ホクホクでした。

ビーガンカフェのメニューは味が薄くてテーブルにある塩やペッパーをかけてしまうんですが、この時もかけちゃいました^^;

f:id:A-hanoi:20230721185353j:image

やっぱり普段からビーガン食を食べてないと味気なく感じてしまうんですかね。

ハノイにはビーガンやベジタリアンのカフェやレストランが増えてきているように感じるので、また見つけたらシェアしたいと思います^^

また明日に続けます。