Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホーチミンのタンディン市場【A Muói】日本人に大人気の海苔とナッツのお菓子が癖になる*

f:id:A-hanoi:20230914151417j:image

ホーチミンにあるピンクの教会【Tân Định】タンディン教会。

このすぐ近くにあるのが【Tan Dinh Market】タンディン市場という大きい市場です。

f:id:A-hanoi:20230914145112j:image

【Tan Dinh Market】336 Hai Bà Trưng, Phường Tân Định, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

去年ひとりでこの教会を訪れた時には全く気付かなかったし、この市場の存在も知りませんでした。

f:id:A-hanoi:20230914145214j:image

以前、ホーチミンに行かれた方のお土産で頂いた「海苔のお菓子」が美味しすぎて何処で買えるかを教えてもらったらココだったんです。

f:id:A-hanoi:20230914145256j:image

なんとも狭い通路は布がびっしり売られています。ここを通り抜けて、市場の中央あたりまで進みます。

f:id:A-hanoi:20230914145521j:image

あ、見えてきました。

ここだー!

f:id:A-hanoi:20230914145538j:image

【A Muói】Nuts and Dried fruits ,dried shrimp, squid, fish

Tel 0762.341.775 0938.881.300

お店の名前は【A Muôi】アモイ。

f:id:A-hanoi:20230914145913j:image

店員のベトナム人の女の子は日本語で話しかけてくれたのですぐ分かりました^^

f:id:A-hanoi:20230914145944j:image

そしてすかさずお目当ての海苔のお菓子を試食させてくれました。そうそうこれこれ。

f:id:A-hanoi:20230914150102j:image

めちゃくちゃ美味しい。100g30k(¥183)です。

f:id:A-hanoi:20230914150203j:image
他にも色々とおすすめしてくれて、ホーチミン在住の日本人の方々にも人気なのだと知りました。

f:id:A-hanoi:20230914150206j:image

スルメも購入しちゃお。

スルメは100g38k(¥231)です。

f:id:A-hanoi:20230914150425j:image

ハノイのお友達へのお土産にも購入。

f:id:A-hanoi:20230914150459j:image

まずは海苔のお菓子。

f:id:A-hanoi:20230914150542j:image

ナッツがザクザクと入った煎餅に海苔が巻かれているおやつです。これが4枚で¥183。

f:id:A-hanoi:20230914150942j:image

甘くなくてしょっぱい系のお菓子でめちゃくちゃ美味しいんです。日本人が好きな昔懐かしの味。

f:id:A-hanoi:20230914151027j:image

スルメも日本で食べるのと同じ味で美味しい。この味がこの価格で買えるのって嬉しいです。

ハノイにも日系スーパーに行けばお煎餅や海苔、スルメは売ってますが高いのでなかなか日常的に買いません^^;

f:id:A-hanoi:20230914151243j:image

ホーチミンに住まれてる方々はいつでも買えて羨ましいです^^

f:id:A-hanoi:20230915121843j:image

またホーチミンに行ったらこの市場に寄ろうと思います。

つづく。