Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ベトナムで初めて見る花火【建国記念日】お祝いムードのホーチミンの夜*

f:id:A-hanoi:20230913191208j:imageホーチミン滞在記録の記事も今日で終わります。

今回4泊5日の滞在で主人はどうしても【吉野家】の牛丼が食べたかったらしく…

私は食べたくなかったので主人だけ一人テイクアウトしてホテルで食べてました。

f:id:A-hanoi:20230913185706j:image

ハノイにはまだ【吉野家】がないので、一時帰国するかホーチミンに行かないと食べられない貴重な味みたい。
f:id:A-hanoi:20230913185703j:image

美味しかったみたいでよかったです^^早くハノイにも【吉野家】ができてくれたらいいですね。

f:id:A-hanoi:20230913190059j:image

そしてこの日、9月2日は建国記念日ホーチミン市では花火が打ち上げられるとのこと。

滞在したホテル【Renaissance Riverside Hotel】でもチェックインの時に21:00~21:15までの15分間花火がサイゴン川の向こうに打ち上がることを教えてもらいました。

ルーフトップバーから見えるとの事だったので行ってみたら、残念ながら既に全席予約済みの様子。

f:id:A-hanoi:20230913190525j:image

という事で、18Fのクラブラウンジへ。

f:id:A-hanoi:20230913190554j:image

ラウンジは余裕があったので、お酒を飲みながら花火を眺めることに。

f:id:A-hanoi:20230913190625j:image

ちょうど目の前のサイゴン川の向こうから上がるみたいです。

f:id:A-hanoi:20230913190700j:image

花火を見るために川岸に集まった人達がすごいことになってました↓

f:id:A-hanoi:20230913190751j:image

うわーすごい人ーーー!

f:id:A-hanoi:20230913190913j:image

21時ぴったりに花火が打ち上がり始めました。

ベトナムなのにオンタイムだ!^^

f:id:A-hanoi:20230913191110j:image

花火、いつぶりに見ただろう。ベトナムで花火を見ると思わなかったので不思議な感覚です。

f:id:A-hanoi:20230913191208j:image

そしてめちゃくちゃ綺麗。

f:id:A-hanoi:20230913191226j:image
ラウンジにいた全ての人が窓に近づいて花火に釘付けになっていました。

f:id:A-hanoi:20230913191219j:image

ベトナムホーチミンで少しだけ日本の夏を過ごせた気分に浸れました。

f:id:A-hanoi:20230913191211j:image

これでホーチミンの記事を終えます。

ハノイから2時間、日本からでも約6時間で来れるホーチミン

年に一度は遊びに来たい場所です。

お読みくださりありがとうございました。