Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイのウィークエンドマーケットで買ったアボカドパックが凄かった*

f:id:A-hanoi:20231115182641j:image

ウィークエンドマーケットで買ったこのアボカドパック。

f:id:A-hanoi:20231104153041j:image

【Po Lang アボカドパック】2回30k(¥183)

ポーラングというベトナムのコスメブランド。知らなかったのですがウェブサイトがあったので見てみると沢山の製品を出してました。

f:id:A-hanoi:20231104153050j:image

アボカドの成分に含まれるビタミンB群の一部であるビオチンがお肌の乾燥を防ぎ潤いを与えてくれるんだとか。

f:id:A-hanoi:20231112163101j:image

このパックは2つの袋を混ぜ合わせて顔に塗るみたいです↓

f:id:A-hanoi:20231104153101j:image

翻訳アプリで使い方を調べて、早速使ってみました。

緑の袋はサラサラのアボカドのパウダー。

f:id:A-hanoi:20231105134115j:image

うーん香りがクセ強め。

f:id:A-hanoi:20231105134322j:image

もう一つの白い袋には透明のとろっとした液体が入ってました。パウダーの中に入れて混ぜ合わせます。

f:id:A-hanoi:20231105134324j:image

アボカドのワカモレみたいなペーストが出来上がり。これを顔全体に塗っていきます。

顔全体が緑になるので、シュレックみたいな見た目で家の中うろうろしてると主人に二度見されました^^;

このマスク、独特な香りがちょっと苦手。

そしてちょっとだけピリつく感じ。

f:id:A-hanoi:20231105134524j:image

あんまり期待できないかもと半信半疑で20分。

ですが、洗い流してる途中でびっくりするくらいつるつるの自分の肌に驚きました。

洗い流してさらにびっくり。

もっちりする潤いを実感。

f:id:A-hanoi:20231105134721j:image

えーすごい。こんなすぐに実感できるものなんですか。アボカドパック、すごい。

もっと沢山買っておけばよかった。

ずっと触っていたくなるくらい肌がつるつるになるので、触りすぎ注意。

お化粧ノリもめちゃくちゃ良かったので次回のマーケットで見つけたらまとめ買いしたいです。

ハノイ観光で見つけたら日本へお土産に買って帰るのもおすすめです^^

また明日に続けます。