Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑥タイの人気コスメ【SRICHAND】ルースパウダー【Beauty Buffet】ミルク洗顔やバタフライピーのシャンプー*

f:id:A-hanoi:20231204195939j:image

滞在中に、タイのドラッグストアで有名な【Watsons】ワトソンズに寄ってみました。

f:id:A-hanoi:20231204175010j:image

タイ国内で500店舗以上あるワトソンズ。日本でいうマツキヨみたいな感じでしょうか。滞在中、色んなところでお見かけしました。

f:id:A-hanoi:20231204175328j:image

お土産にも人気の【DENTISTE】デンティスの歯磨き粉や、【CeraVe】 モイスチャライジングクリームも置いてあります。

f:id:A-hanoi:20231204175331j:image

“美容大国タイ”ならではの天然素材を使用したナチュラルコスメもたくさんあります。

f:id:A-hanoi:20231204175708j:image

私が気になっていたのがこちら。【SRICHAND】シーチャンのトランスルーセントパウダー。

f:id:A-hanoi:20231204175926j:image

透明感のあるシルクのようにきめ細かなパウダーで、一年中高温多湿なタイで年間150万個も売れる程、大ヒットしているんだとか。

f:id:A-hanoi:20231204180237j:image

【SRICHAND】295バーツ(¥1,249)

湿度の高いハノイでも大活躍しそうじゃないですか。というこで早速使ってますがめちゃくちゃ気に入りました。

f:id:A-hanoi:20231204180214j:image

パウダーはほんのりアイボリーカラー。粒子が細かく、皮脂が出やすい部分もサラサラ肌になります。日本だと夏用におすすめです。

f:id:A-hanoi:20231204180718j:image

他には、メイベリンのマスカラが1本99バーツ(¥419)と日本よりもお手頃に買えちゃうのも嬉しい。

f:id:A-hanoi:20231204180714j:image

他には【Cathy Doll】キャシードールというタイのコスメブランドのリップ139バーツ(¥588)も買ってみましたがアーモンドシードオイルやビタミン、ヒアルロン酸が配合されていてなかなか良い感じです。

f:id:A-hanoi:20231204181414j:image

ワトソンズになかったアイテムを探しに立ち寄ったのはこちら。

タイのコスメブランド【Beauty Buffet】ビューティーブッフェ。

f:id:A-hanoi:20231204181755j:image

こちらの牛さんマークのアイテムが人気シリーズらしいです。

f:id:A-hanoi:20231204181940j:image

中でもこちらの洗顔フォームはミルクプロテイン加水分解乳タンパク)配合で累計販売実績3,400万個以上の大ヒット商品らしいです。

f:id:A-hanoi:20231204182210j:image

これは使ってみたい。と初日に石鹸と洗顔フォームを1つずつ購入。

f:id:A-hanoi:20231204182904j:image

お友達とホテルで試してみて、良さを実感したので追加購入。石鹸も合わせてまとめ買いしました。

f:id:A-hanoi:20231204182334j:image   

ミルク洗顔

【Beauty Buffet】店舗では145バーツ(¥614)

チャトゥチャック市場では99バーツ(¥419)

で売られていました。

f:id:A-hanoi:20231204193000j:image

場所によって値段が違うみたいですね。

f:id:A-hanoi:20231204183100j:image

そしてこちらの【Beauty Buffet】のスクラブも人気アイテムのひとつ。

f:id:A-hanoi:20231204183137j:image

お友達が購入したものを夜にホテルで「使っていいよ〜」と言ってくれたので試させてもらったら、つるつるスベスベになりました。

f:id:A-hanoi:20231204183134j:image

しかもこちらの「ミルクホワイトQ10フェイシャルスクラブ」とミルク洗顔は今年の6月に日本上陸したみたいですよ。日本で買えちゃいます。

f:id:A-hanoi:20231204183855j:image

他に、タイで気になって購入したものはバタフライピーのシャンプー&コンディショナー。

こちらは【Bic C】という大型スーパーで買いました。

f:id:A-hanoi:20231204183919j:image

ホテルで使ってみましたが、めちゃくちゃ香りがよくて洗い上がりスッキリ。何より手に出した淡いブルーが綺麗でうっとり。

バタフライピーシャンプーは血行を促進し頭皮の働きを促す効果があるそうです。

f:id:A-hanoi:20231204184233j:image

スーパーマーケットやドラッグストアなどあちこちで色んなブランドのを見かけたので、買いやすいと思います。

f:id:A-hanoi:20231204184451j:image

オーガニックや自然食品を取り扱うスーパーマーケット【レモンファーム】にも行ったのですが、こちらにも素敵なアイテムが沢山ありました。

f:id:A-hanoi:20231204184447j:image

タイでは有名なマンゴスチンの石鹸など洗顔用の石鹸をいくつか購入。

f:id:A-hanoi:20231204184744j:image

こちらは創業30年の老舗【ブランド マイトーン】(マイトン)のマンゴスチン石鹸。

f:id:A-hanoi:20231204184821j:image

マンゴスチンには素晴らしい成分がたくさん含まれているらしくニキビや肌荒れ、しみ、しわ、老化防止などに働いてくれるらしいです。

f:id:A-hanoi:20231204185250j:image

こちらは有名なアバイブーベの石鹸。

f:id:A-hanoi:20231204185253j:image

こちらの【D Smith Total Protection Soap】は店頭でオススメされていたので買ってみました。

f:id:A-hanoi:20231204185940j:image

最後に、ウィークエンドマーケットのドラッグコーナーで見つけたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20231204190002j:image

最強シミとりクリームと呼ばれる【レチンAクリーム】 1つ100バーツ(¥423)で購入。

f:id:A-hanoi:20231204185848j:image

こんな感じでタイのプチプラコスメをちょこちょこ買って楽しめました。

f:id:A-hanoi:20231204195623j:image

ホテルで試して、良かったアイテムはお土産用に滞在中に追加購入したり。

f:id:A-hanoi:20231204190302j:image

女友達と行くとこういう時間の使い方を一緒に楽しめるのが良いですね。

つづく。