Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ハノイの韓国街で見つけた奇跡の木と呼ばれるサワーサップのお茶【Aladdin Store】体が喜ぶお店*

f:id:A-hanoi:20231008190309j:image

韓国街を歩いていて、たまたま見つけたこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20231008183802j:image

【Aladdin Store】2Q8G+57F, P. Trần Văn Lai, Mỹ Đình, Từ Liêm, Hà Nội

f:id:A-hanoi:20231008183827j:image

店内には健康食品やコスメ、石鹸、お茶などが並んでいます。

f:id:A-hanoi:20231008183949j:image

ベトナム人の女の子の店員さんは韓国語で話しかけてくれました^^

試飲のお茶を出してくれて、飲みながら店内を見させてもらうことに。

f:id:A-hanoi:20231008184203j:image

ハチミツやジャコウネココーヒー、ハーブティーやナッツ類、ドライフルーツもあります。

f:id:A-hanoi:20231008184207j:image

ノニのジュースや石鹸も置いてありました。

f:id:A-hanoi:20231008184200j:image

暫くすると韓国人マダムのオーナーさんが出てきて、英語で丁寧に接客してくれました。

f:id:A-hanoi:20231008184305j:image

このマダムのお肌がつるつるでうっとり。きめ細かくてすごく綺麗…思わずご本人に伝えちゃいました。

そんなオーナーさんにおすすめされたのが洗顔石鹸。

f:id:A-hanoi:20231008184503j:image

これはシルクの石鹸です。もちろん使ったことないし、小さいサイズでお試しもできるみたいなので購入してみることに。

f:id:A-hanoi:20231008184546j:image

他にはターメリックパウダー。珍しいレッドターメリックみたいです。お料理に使えそうですね。

f:id:A-hanoi:20231008184622j:image

そして試飲させてもらったお茶がすっごく美味しかったので、聞いてみるとサワーサップというお茶でした。こちらも購入。

f:id:A-hanoi:20231008184707j:image

と言うわけで、美人オーナーさんから購入したのがこちら。

f:id:A-hanoi:20231008184808j:image

ターメリックパウダー】50k(¥305)

開けてみると、黄色ではなく赤茶色のパウダーが。もうすぐ家のターメリックがなくなりかけてたのでちょうどいいタイミングでした。

f:id:A-hanoi:20231008185041j:image

次はシルクの石鹸。

f:id:A-hanoi:20231008185055j:image

【Silk Soap】40g 60k(¥366)

顔用の石鹸なので、ネットで泡立てて早速その日の夜の洗顔に使ってみました。

f:id:A-hanoi:20231008185329j:image

何これ。すごいリッチな生クリーム感。今までの人生で見た洗顔の泡で1番クリーミーかも。

香りは独特で、新品の「家電」みたいなにおいがしましたが、アミノ酸が肌をもっちりしっとり仕上げてくれるらしく潤いが保たれてるのを実感したので間違いなくリピートします。

最後はこちら。

f:id:A-hanoi:20231008185409j:image

【TRA MANG CAU XIEM NGUYÊN DEP

100g 60k(¥366)

サワーサップって何だろうと調べてみると、南国の主に熱帯地域で育つ果実のこと。

このサワーサップ、葉酸マグネシウム、植物繊維、チアミン、ビタミン B、鉄分、ビタミンCなど栄養価が高いのも注目されていて奇跡の木と呼ばれてるんだそう。

f:id:A-hanoi:20231008185837j:image

その果実を乾燥させてお茶にしたのがこれ。

日本だとなかなか見かけないけどオンラインなどでは買えるみたいです。

f:id:A-hanoi:20231008190023j:image

お店で試飲させてもらってめちゃくちゃ美味しかったので、お家で毎日飲むお茶をこれにしようと思います。

 f:id:A-hanoi:20231008190104j:image
味の説明が難しいのですが、ちょっとモリンガやアーティチョークに似てて渋みや苦味はなく、フルーティーでさわやかで森っぽい香り。

森の中にいるみたいな香りがするんです^^;

(主人に飲ませたら苦手なのか渋い顔してました。)

f:id:A-hanoi:20231008190309j:image

不眠症の改善、免疫力アップ、老廃物を体外に出し、食物繊維が豊富なので便秘改善にも。

f:id:A-hanoi:20231008190447j:image

高血圧や貧血や生理痛にも効果的らしいのでいいこと尽くしのお茶ですね。

f:id:A-hanoi:20231008190640j:image

主人はあんまり好きじゃないみたいですが、健康のために一緒に飲んでもらおうと思います。

また明日に続けます。