Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑨インド綿ブロックプリントの可愛すぎる布【チャイナワールド】*

f:id:A-hanoi:20231205151322j:image

今回のバンコク旅行で1番楽しみにしていたのが、インドのブロックプリントの布屋さんでした。

f:id:A-hanoi:20231205151353j:image

ブロックプリントとはインドのラジャスターン地方に古くから伝わる伝統技法で作られた布。

その素敵な布がバンコクで買えるとお友達に教えてもらったので、行ってきました。

私たちが訪れたのはチャイナワールドという小さめのショッピングモール。

f:id:A-hanoi:20231205142626j:image

中に入ると1Fから右も左も布布布。

エスカレーターで上のフロアも登りましたが、布専門のビル?というくらいの種類の多さ。

f:id:A-hanoi:20231205142623j:image

すごーーーい。布として売られているもの以外にも、衣類なども買えます。

f:id:A-hanoi:20231205143242j:image

ハノイでいうホム市場(布市場)みたいな感じですかね。楽しい〜!

もうだいぶ前に日本に帰国してしまったお友達から、ここを教えてもらったのですが本当に感謝です。

f:id:A-hanoi:20231205143238j:image

上のフロアも全部ぐるっと見て1Fに戻ってきました。この【UMA FABRICS】というお店で布選びスタート。

f:id:A-hanoi:20231205143512j:image

うわーーー可愛い。可愛い。

この青い生地にピンクのお花の布、めちゃくちゃ可愛くないですか。

f:id:A-hanoi:20231205144146j:image

可愛いー!可愛いーー!!

f:id:A-hanoi:20231205143508j:image
何を作ろう。ティッシュカバーに、クッションカバーに、ポーチに、ブックカバー。

布からイメージが一気に溢れてきます。

f:id:A-hanoi:20231205143829j:image

うわーーめちゃくちゃ可愛い。

どれも違って、全部可愛い。

f:id:A-hanoi:20231205144051j:image

こんなテープ状のパーツも売られていました。

これはカゴバックやサンダルにくっつけたら可愛いかも↓

f:id:A-hanoi:20231205144046j:image

とにかく「可愛い」連発の私達でした^^;

布は、物によって値段が違うので店員さんに聞いて欲しい長さをカットしてもらいます。

f:id:A-hanoi:20231205144320j:image

1mの布を6枚購入して650バーツ(¥2,710)でした。

f:id:A-hanoi:20231205144316j:image

どれも可愛いすぎて、めちゃくちゃ気に入ってます。

f:id:A-hanoi:20231205144313j:image

クッションカバー、コースター、ランチョンマット。絶対可愛いのができる予感。

f:id:A-hanoi:20231205144938j:image

完成したらまた記事にします^^

つづく。