Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*バンコク⑧お洒落カフェでモーニング【Sarnies Roastery】ベーグルとパンケーキ*

f:id:A-hanoi:20231204232246j:image

ホテルの朝食を付けなかった今回の旅。

この日は歩いて行ける近所のお洒落カフェに、朝ごはんを食べに行きました。

Google mapを見ていてたまたま見つけたこちらのカフェ。

f:id:A-hanoi:20231204232314j:image

【Sarnies Roastery】34 1 Soi Ton Son, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 

朝7:00から営業していて、クロワッサンやベーグル、コーヒーも美味しそうです。

f:id:A-hanoi:20231204232544j:image

なんだか洗練されていて、めちゃくちゃお洒落な店内。

平日の朝、出勤前にモーニングに来たお洒落な方々がたくさんおられました。

f:id:A-hanoi:20231204232541j:image

メニューの一部はこちら。

f:id:A-hanoi:20231204232710j:image
f:id:A-hanoi:20231204232713j:image
f:id:A-hanoi:20231204232702j:image
f:id:A-hanoi:20231204232716j:image

まずは朝から目覚めのブラックコーヒーを。

f:id:A-hanoi:20231204232705j:image

美味しいーーー。ここのコーヒー、本当に美味しかったんです。

f:id:A-hanoi:20231204233008j:image

豆を買って帰りたくなったけど、ちょっとお高かったので断念しました^^;

f:id:A-hanoi:20231204233004j:image

このカフェで私の隣に1人で座られていたオランダ人のおじいさまが、最初座る時に

「Good morning.」と声をかけて下さり、テーブルを広く使えるように私達に少しスペースを譲ってくれました。

紳士的な振る舞いの上品なおじいさまだったので、感謝の気持ちも込めて話しかけてみました。

f:id:A-hanoi:20231204233410j:image

【Smoked salmon, cream cheese, mixed herbs, dill pickles】320バーツ(¥1,355)

私たちは日本人でベトナムに住んでいる事や、今回初めてタイを訪れた事を伝えると、とても気さくな方で、色んなお話をしてくれました。

f:id:A-hanoi:20231204233727j:image

バンコクに住まれていて、ベトナムにも何度も行った事があるらしく、バンコクのおすすめのレストランやカフェを沢山教えてくれました。

f:id:A-hanoi:20231204233900j:image

旅先での出会いってとても素敵だな、と思う瞬間でした。

f:id:A-hanoi:20231204234033j:image

3人で会話をしながら食べたベーグルの朝食は、すごく美味しかったです。

英語、まだまだですが勉強していてよかった~。

f:id:A-hanoi:20231204235155j:image

連絡先を交換すると、その日のうちにたくさんのお店情報、美味しいおすすめのレストランやお買い物できる場所を送って下さいました。

「日本人女性はシャイな人が多いので話しかけられた事に驚きましたが、とても嬉しかったし楽しかったです。素敵な時間を過ごしてください。」

とメッセージも一緒に。

f:id:A-hanoi:20231204234249j:image

【Coffee honey pancakes】380バーツ(¥1,609)

f:id:A-hanoi:20231204234410j:image

このおじいさまが教えてくれたおすすめの場所に【アイコンサイアム】が入っていたので、訪れてみて納得。

そんな素敵な出会いも、思い出と一緒に記憶に刻もうと思います。

f:id:A-hanoi:20231204234746j:image

つづく。