Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*まるでミスドみたい♡【LỊM DONUTS HANOI】ハノイで美味しいドーナツのお店*

f:id:A-hanoi:20240216191026j:image

お友達と、噂になっているドーナツショップに行ってきました。

f:id:A-hanoi:20240216184027j:image

【LỊM DONUTS HANOI】21A P. Hàng Da, Phố cổ Hà Nội, Hoàn Kiếm, Hà Nội

Google mapの住所と微妙にズレていたので、見つけるのに少し時間がかかりましたが店内に入るとうわ〜♡と声に出したくなるくらい可愛いドーナツたちが目に飛び込んできました。

f:id:A-hanoi:20240216184030j:image

ひゃーー可愛い〜♡ハノイに住んでからドーナツって食べたことないかも。お客さん達は若いベトナム人女性達ばかりです。

f:id:A-hanoi:20240216184339j:image

デコレーションまでこだわられていて、めちゃくちゃ可愛い見た目のドーナツたち。

f:id:A-hanoi:20240216184349j:image

ずらりとショーケースに並んでいて、どれも美味しそう。

f:id:A-hanoi:20240216184346j:image
日本だとミスドが至る所にあるけど、ハノイってこういうお店なかなかないんですよね。

f:id:A-hanoi:20240216184343j:image

1月はランニングたくさん頑張ったし、ご褒美にドーナツ食べちゃおう。

f:id:A-hanoi:20240216184610j:image

箱まで可愛い。店内は満席だったので、テイクアウトしてすぐ近くのフックロンカフェに移動しました。

ベトナムではカフェなどの店内に、持ち込みが可能なのでこういう時とても楽です^^

f:id:A-hanoi:20240216185337j:image

フックロンカフェでホットコーヒーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20240216185331j:image

早速ドーナツといただきます。

f:id:A-hanoi:20240216185431j:image

お友達が購入していたのはこちらのシュガードーナツ。

f:id:A-hanoi:20240216185425j:image

Honey Lemon glass】35k(¥214)

ハニーレモングラス味で美味しそう。

f:id:A-hanoi:20240216185428j:image

【Solted Caramel】39k(¥238)

私のは塩キャラメル。ふわふわのドーナツ生地の中に生クリームがたっぷり入ってめちゃくちゃ美味しい。

f:id:A-hanoi:20240216185435j:image

懐かしいミスドのエンゼルクリームを思い出す感動的な美味しさでした。

f:id:A-hanoi:20240216185327j:image

ここのフックロンカフェのコーヒー、最近好きでお家用のコーヒー豆も2回購入しましたがなかなか美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240216185933j:image

私はROBUSTAよりもARABICAの方が飲みやすくて好きなのでこの日も帰りにアラビカ種を購入。

f:id:A-hanoi:20240216190118j:image

店員さんに言うとその場で豆を挽いてくれます。大きめか細かく挽くか好みを聞いて丁寧にみせてくれて、最後は袋を密閉してくれます。

f:id:A-hanoi:20240216190302j:image

一袋200gで65k(¥398)で、こんな可愛いパッケージなのも嬉しい。

f:id:A-hanoi:20240216190357j:image

お家のコーヒータイムに飲んでます。

観光でフックロンカフェに立ち寄られたら、有名なハス茶もいいけどコーヒー豆もお土産にいいかもしれません^^ 

f:id:A-hanoi:20240216190620j:image

気になる方は是非。

ではまた。