Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#07 ルアンパバーンの夜を彩るナイトマーケットにワクワクが止まらない*

f:id:A-hanoi:20240221183542j:image 

昨日の続きです。

f:id:A-hanoi:20240221174812j:image

プーシーの丘で夕日を見て街へ下ると、ナイトマーケットが広がっていました。

昼間は車が行き来する道路だった場所は、テントが張られ毎日17:00頃からナイトマーケットに姿を変えます。

f:id:A-hanoi:20240221174809j:image

お店の人達は毎日撤収して、また翌日に商品を並べてという作業をしているみたい。大変そう。

f:id:A-hanoi:20240221175111j:image

わー可愛いー。こういう異国のマーケットって見てるだけで楽しい。ワクワクします。

f:id:A-hanoi:20240221175257j:image

カラフルなコースター。全部ハンドメイドだそうです。

f:id:A-hanoi:20240221175337j:image

こっちは小さいポーチ。めちゃくちゃ可愛いですね。

f:id:A-hanoi:20240221175446j:image

LAOSの文字が入ったアイテムは思い出と一緒に買って帰りたくなるアイテム。

f:id:A-hanoi:20240221175449j:image

歩いてるだけで楽しめるこのナイトマーケットは、食べ物ではなくお土産品のみのようです。

f:id:A-hanoi:20240221175639j:image

民芸品などの手作業で作られた雑貨がとっても魅力的でした。

f:id:A-hanoi:20240221180010j:image

こちらはTシャツ。

LAOSのロゴが入ったデザインが可愛い。

f:id:A-hanoi:20240221180957j:image

主人はお土産用に何枚か購入してました。

f:id:A-hanoi:20240221180405j:image

Tシャツは1枚60.000kでしたが

「4枚買ったら安くなる?^^」と聞くと4枚で210.000k(¥1,510)にしてくれました。やった〜♪

f:id:A-hanoi:20240221180520j:image

ラオス人の店員さん達、外国人に慣れているみたいで英語も上手で、話してて楽しかったです。

f:id:A-hanoi:20240221180843j:image

パッケージが手書きのアートになったラオスのお茶や紙でつくられたポーチなども素敵でした。

f:id:A-hanoi:20240221180840j:image

ラオスの蜂蜜やコーヒー、お酒、ソルトなどもありました。

f:id:A-hanoi:20240221181144j:image

このポーチの柄、可愛いなぁ。

f:id:A-hanoi:20240221180018j:image

色んなお店でこの柄の生地を使ったアイテムを見かけました。ポーチやバッグ、ブランケットも発見。

f:id:A-hanoi:20240221181304j:image

うわーーめちゃ可愛いーー。これ、家のソファにかけたら部屋にマッチしそう!

f:id:A-hanoi:20240221181307j:image

100%コットンらしく、手触りも気持ちがいいです。あ!しかもクッションカバーもある!

f:id:A-hanoi:20240221181500j:image

「クッションと揃えたら絶対に可愛い。」と主人に全力でプレゼンして、買っていいよと言ってくれたので購入することに。

色んなお店で同じアイテムが置かれていて、お店によって値段が違うのでちゃんと安い所で買いました(笑)

f:id:A-hanoi:20240221181622j:image

ハノイに戻ってきて早速リビングのソファーにセットしたら、見事にマッチしました。

f:id:A-hanoi:20240221181732j:image

想像通りで嬉しいーー!これは買ってよかった。

洗えるので安心だし、ラオスの思い出がリビングに広がってるの、嬉しいです。

f:id:A-hanoi:20240221181920j:image

結局ナイトマーケットには翌日も行ったりして、お土産など沢山お買い物ができて楽しかったです。

f:id:A-hanoi:20240221182147j:image
ナイトマーケットは中心部にあるので、買い忘れた物があっても別日に行くこともできるのがいいですよね。

この後は、歩いて夜ご飯へ。

つづく。