Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#09 風邪気味の夜ナイトマーケットの屋台エリアで食べた【ココナッツパンケーキ】と【クリスピーポーク】*

f:id:A-hanoi:20240225124447j:image

ラオスでの失敗談はこちら↑

夜ご飯に入ったピザ屋さんで苦い経験をした後、気を取り直してナイトマーケットの出店が出ているエリアにやってきました。

f:id:A-hanoi:20240225120134j:image

こちらでたまたま見つけたのがこれ。

f:id:A-hanoi:20240224173614j:image

なにこれーー♡たこ焼きみたい。

f:id:A-hanoi:20240224173618j:image

文字を読んでみると、ココナッツパンケーキ?

f:id:A-hanoi:20240224173736j:image

どんどん売れていくので、絶対美味しいんだ、と言う事でひとつ食べてみることに。

f:id:A-hanoi:20240224173812j:image

【coconut pancake】5個8000k(¥57)

可愛い。食べてみると、想像以上に柔らかくてふわふわ。めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240224174111j:image

口の中で溶けていくようなスフレ感が珍しい食感でした。これまた食べたいです。

この後は屋台が並ぶ広場に行ったのですが、ものすごい人でした。

f:id:A-hanoi:20240224174301j:image

椅子やテーブルがたくさんあるけど、混んでいて座る所なさそうです。

f:id:A-hanoi:20240224174605j:image

このエリアには、肉まんや小籠包、餃子などの中華料理や、タイ料理、ベトナム料理、ピザなどの洋食など、ありとあらゆる食べ物がありました。 

f:id:A-hanoi:20240224175000j:image

私はこちらのタイ料理?ご飯にお肉がのせられたこのメニューを購入。

f:id:A-hanoi:20240224175212j:image

美味しそう〜。これを買ってる人が多かったので便乗してみました。

f:id:A-hanoi:20240224175315j:image

【Crispy pork with rice】40.000k(¥288)

豚とご飯のあんかけ?みたいな感じですかね。

f:id:A-hanoi:20240224175523j:image

主人は隣のお店で中華を購入してました。 とりあえず座る所を探しましたが、見事に満席。

f:id:A-hanoi:20240224175655j:image

相席したくても空いてる椅子もゼロという混雑状況で、立って食べられてる方もたくさんいました。

f:id:A-hanoi:20240224175822j:image

仕方ないので私達も立って食べることに。お祭り感満載のアジアの旅を満喫してる感じ^ ^

f:id:A-hanoi:20240224182117j:image

いただきまーす。

え!?

これ何?

f:id:A-hanoi:20240224180048j:image

ちゃんと調べて買わなかった私が悪いんですが、こちらは豚の皮を揚げたもの。一見美味しそうに見えたのですが皮の表面は固く、中は油でブヨブヨのゴムみたいな食感で一気に気持ち悪くなってしまいました。

f:id:A-hanoi:20240224182153j:image

ご飯にかかったあんかけも油っこくて、何度かトライしてみましたがネチョネチョした豚の油が受け付けられず結局一口も食べれず。

ごめんなさいしました。

f:id:A-hanoi:20240225120713j:image

うわー残念すぎる。そして後味も気持ち悪い。

風邪気味で体が弱ってたせいもあるのかもしれません。

f:id:A-hanoi:20240224182420j:image

この後何とか買えたパッタイと風邪薬で、どうにか回復を祈ってこの日はホテルに戻ったら温かいお風呂に浸かってすぐ就寝。

f:id:A-hanoi:20240225121056j:image

ラオスの朝晩の寒暖差、なめてました…。

3日目へつづく。