体調不良でお昼ご飯も食べれないという主人を急いでホテルのベッドで寝かせました。
幸い軽い食あたりみたいだったので、とりあえず睡眠をとって様子見。
まぁこういう事もありますよね。
熟睡してもらいたかったので、睡眠の邪魔しないように私はバルコニーで読書に集中。
1時間くらいして「マッサージ行ってきていいよ」と言ってまた眠った主人。
何もすることないし、街まで出るには遠いのでホテル内のスパに行こうとフロントに電話してみました。
私:「スパの予約をしたいのですが、今早くて何時頃が空いてますか?」
フロント:『かしこまりました。スパに確認してまた折り返しますので少々お待ちください。』
この後、折り返しの電話がかかってこない^^;
うーん。。。
40分以上たって、こちらからまたフロントに電話してみました。
さっきとは別のスタッフの方が電話に出られたみたいで、さっきと同じやりとりを。
『スパに確認してすぐに折り返しますのでお待ちください。』と言われて待ったけど、
また折り返しがこない^^;
なんで???
ラオスに滞在して昨夜のレストランのオーダーといい、忘れてるのかなぁ?という事が多々。
また30分以上待っても折り返しが来ないので、直接フロントに行ってみました。(電話だと無理と判断)
フロントの男性に「先ほどから部屋から電話してる者ですが…スパの予約の件で…」と伝えると『スパは本日予約いっぱいで空いておりません』
とのこと。
それなら何でお部屋に折り返しの電話をくれなかったのか聞いたら
『私が受けた電話ではないので、私はわかりかねます。』
えーーー^^; 5つ星ホテルとは言えない対応。
明日以降で予約をお取りしましょうか?と言われて別日でマッサージの予約を取ることに。
「旦那さんが少し体調が悪くて、今お部屋で休んでるんです。」と会話の中で何となく話すと
『ラオスの朝晩の寒暖差は大きいので、分かります。もしよかったら体が温まるホットジンジャーティーをお部屋に今からお待ちしましょうか?』
というフロントの男性。
優しいなぁと思ってありがたく頂くことにしました。お部屋に届けると言ってくれたので私もお部屋に戻ってジンジャーティーを待つことに^^
まさかジンジャーティーも忘れて来なかったりしてと思っていたら、、、
本当に来なかったんです😂(笑)
え?夢だったのかな?となりました。
また忘れちゃったみたい…。
その後は夕方までスヤスヤ眠っていた旦那さんを起こさないように静かに扉を閉めてバルコニーにいたのに、爆音の電話のベルで旦那さんが飛び起きちゃったのは2時間後。
電話に出ると『お待たせしました。スパマッサージは本日予約いっぱいです。』
と1番最初にフロントに電話した時のスタッフからの折り返しのようでした。
数時間後にかかってきたみたいです。
「あ、はい^^;もう大丈夫です。」
と電話を切りました。
スタッフが情報をシェアせずに個々で仕事をしてるみたいですね。しかもめちゃ遅い〜^^;
こんな感じなので、滞在中ホテル内のシャトルバスや帰りの空港送迎、ツアーなど「大丈夫かな?忘れてないかな?」と常に心配でした。
うーーん。。。
まぁ、幸い夜までたっぷり寝た主人の体調が治って、回復したのは本当に良かったです^^
この日はどこにも出かけずに、ホテル内のレストランに夕食を食べに行きました。
ランチも食べてなかったので2人でいっぱい食べて、早めに就寝。
翌日へつづく。