Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*また新しいベトナム料理に出会った【Cơm Thố】あつあつ釜飯コムトー*


f:id:A-hanoi:20240315164058j:image

【Cơm Thố】コムトーとは、ベトナム語で「釜飯」の意味。

たまたま地図上で見つけたお店に入ったことで、コムトーを知ることに。

f:id:A-hanoi:20240315163328j:image

【Cơm Thố Anh Nguyễn - Embassy Garden】Embassy Garden, Khu đô thị Tây Hồ Tây, Từ Liêm, Hà Nội 00000

最近は、一緒に走って朝ごはんを食べて帰るというランニング友達ができました。

この日は朝8時頃から10km走って、そのあと訪れたのはこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20240315163328j:image

外から見ると、お客さんがいないから大丈夫かな?と思いながらも、口コミが良かったので入ってみることに。

f:id:A-hanoi:20240315163615j:image

店内はローカル店といえど、清潔感があってテーブルも椅子も大きくて使いやすそうです。

f:id:A-hanoi:20240315163619j:image

壁に大きいメニューが置かれていました。

f:id:A-hanoi:20240315163836j:image

写真付きのメニューはとても分かりやすくていいですよね。それにしても美味しそう。

f:id:A-hanoi:20240315163940j:image

10km走った後なので、腹ペコです。

私はチキンと卵の釜飯をオーダー。

f:id:A-hanoi:20240315164058j:image

【Cơm Thố Gà】45.000d(¥270)

【Egg】10.000d(¥60)

すごーーーい。釜飯にスープとお漬物までついてこのお値段。

f:id:A-hanoi:20240315164055j:image

卵とたっぷりのグリルチキンの下には熱々の釜飯が。めちゃくちゃ美味しいです。

f:id:A-hanoi:20240315164928j:image

お友達のBBQチキン釜飯も美味しかったみたいです。ご飯が石窯に入ってるので、ずっと熱々、芳ばしいおこげまで美味しい。

f:id:A-hanoi:20240315164828j:image

このお漬物?は辛すぎて私は食べれませんでした^^;

f:id:A-hanoi:20240315165007j:image

この野菜スープは優しい味わいで、すごく美味しい。

f:id:A-hanoi:20240315165057j:image

日本の釜飯と違って、油で炒めてるのか炒飯とかパエリアっぽいのも何だか新しい。

お腹いっぱいになれました。

気になる方は、観光エリア↑にも店舗があるみたいなので是非^^ 

ではまた。