Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#08 コーヒー好き必見【Gióng Cafe】試飲して好きな豆を購入できるコーヒーショップ*

f:id:A-hanoi:20240329193120j:image

ハーブティーを購入した後は、もう一つホイアンで行ってみたかったお店【Gióng Cafe】というコーヒーショップへ。

ホイアンのコーヒーを自宅でも楽しみたい』

そんな方にこのカフェはぴったりだと思います。

f:id:A-hanoi:20240329190108j:image

見てください。これ全部コーヒー豆。

f:id:A-hanoi:20240329190104j:image

瓶に入ったコーヒー豆で香りを試せるようになってます。どんな味なのか気になりますよね。

f:id:A-hanoi:20240329190444j:image

すぐ隣には石鹸も置いてありました。

うわーー石鹸も欲しい(笑)

f:id:A-hanoi:20240329190610j:image

コーヒーから作られた石鹸はスクラブ効果があると聞きますしね。

f:id:A-hanoi:20240329190722j:image

トートバッグやカップなどのアイテムも可愛い。これは欲しくなっちゃいますね。

f:id:A-hanoi:20240329191024j:image

コーヒー豆、どれにしようかな。と見ているとベトナム人の男の子の店員さんが声をかけてくれました。

f:id:A-hanoi:20240329191128j:image

ロブスタ種よりアラビカ種が好きと伝えると、

「味見してみますか?^^」と店内の奥へ連れて行ってくれました。

f:id:A-hanoi:20240329191124j:image

わーー何ですかこの素敵空間は。

真ん中にコーヒーカウンターがあって、カフェバーみたいになっています。

f:id:A-hanoi:20240329191121j:image

ここでアラビカの中で選んだ豆を目の前でいれてくれることに。嬉しいーー! 

f:id:A-hanoi:20240329191350j:image

ここの店員さん達は本当に感じが良くて、

コーヒーが大好きなのが全身から伝わってきました。

f:id:A-hanoi:20240329191731j:image

私が選んだのはこちらの「ARABICA - NĂNG CÁN」という豆。

丁寧にハンドドリップしてくれました。

f:id:A-hanoi:20240329191816j:image

ベトナムコーヒーのドリップで淹れてくれたので、飲み方もベトナムスタイル。

苦いエスプレッソに練乳を入れるのですが、豆の味が分からなくなりそうだと思ったのでそのまま味見させてもらいました。

f:id:A-hanoi:20240329191819j:image

苦みはあるけど、きっとこれを普通のブランドコーヒーの淹れ方で飲んだら絶対美味しいと想像できる。

f:id:A-hanoi:20240329192020j:image

ということで、お店のカフェメニューからこの豆を使ったアメリカーノをオーダーして飲んでみることに。

f:id:A-hanoi:20240329192016j:image

【Americano】60.000d(¥366)

はぁーーーー美味しいーーー!苦すぎず、酸味も強すぎず、でもドシっとした深みがあって飲みやすい。

f:id:A-hanoi:20240329192023j:image

めちゃくちゃ美味しい。この豆を買って帰ろう。

ということでこちらを購入。

f:id:A-hanoi:20240329192013j:image

【ARABICA - NĂNG CÁN】250g

195.000d(¥1,191)

店頭で豆を挽いて、袋を密閉してくれました。

美味しいコーヒー豆に出会えて大満足。

親切な店員さんもおもてなしが素敵だったので、とても印象に残りました。

f:id:A-hanoi:20240330163827j:image

是非お気に入りの豆を見つけてみてください。

つづく。