Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#10 ホイアン名物のベトナム料理が堪能できるレストラン【CHÂU Kitchen & Bar Dining restaurant】*

f:id:A-hanoi:20240331172510j:image

フットマッサージを満喫して体力が回復したら、夜ご飯を食べに行きます。

f:id:A-hanoi:20240330203751j:image

わー綺麗ですねー。すっかり暗くなり始め、ランタンが照らす夜のホイアンが幻想的になってきました。

f:id:A-hanoi:20240330204634j:image

川沿いを歩いて、いよいよ楽しみにしていた夜ご飯のお店へ。

やってきたのはこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20240330204523j:image

【CHÂU Kitchen & Bar - Dining restaurant in Hoi An】141 Trần Phú, Phường Minh An, Hội An, Quảng Nam 51300

ホイアン名物のホワイトローズやミークアン、カオラウが全部食べれちゃうという最高のレストラン。

f:id:A-hanoi:20240330205031j:image

ランチでミークアンは食べたので、ここではカオラウをチョイス。

f:id:A-hanoi:20240330205027j:image

そしてこちら↑のホイアン名物盛り合わせ前菜をオーダー。

f:id:A-hanoi:20240330205023j:image

あとはマラソン前ということもあって、お米を摂取したくてシーフードの炒飯をオーダー。

お酒は飲んだことない『Bia Larue』というビールにしてみました↓

f:id:A-hanoi:20240330205245j:image

まずはビールで乾杯♪

f:id:A-hanoi:20240330205309j:image

【Bia Larue / Larue Beer】40.000d(¥244)

冷えたビールがめちゃくちゃ美味しい〜!

f:id:A-hanoi:20240331165528j:image

暑い中、一日中歩き回った体が生き返る(笑)

f:id:A-hanoi:20240331165631j:image

【MẸT COMBO CHU THỊĐẠC BIỆT】145k(¥886)

最初に前菜盛り合わせがきました。

この一皿にホイアンの名物が集められてます↓

f:id:A-hanoi:20240331170441j:image

ちょっとずつ色々食べられるのは嬉しいですよね。

まずはこちらのホワイトローズ(White Rose)

f:id:A-hanoi:20240331170709j:image

白い薔薇みたいな見た目で、海老や野菜が入ったぷるぷるの蒸し餃子。

f:id:A-hanoi:20240331170824j:image

揚げワンタン(Hoan Thanh Chien)は、お肉や野菜が入ったワンタンを揚げたものに甘酸っぱいトマトソースがかけられた一品。カリカリ熱々で美味しい。こちらもホイアン名物のひとつらしいです。

f:id:A-hanoi:20240331171116j:image

ベトナム料理の代表とする生春巻きと揚げ春巻きもめちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240331171238j:image

CAO LẦU TRUYỀN THỐNG】75k(¥458)

Traditional Cao Lau Rice Flour Noodle with Char Siu Pork

楽しみにしていたホイアンのカオラウがきましたー!海鮮と豚肉で選べて、豚肉をチョイス。

f:id:A-hanoi:20240331171234j:image

見てくださいこのうどんみたいな太い麺。白い麺にタレが染みててめちゃくちゃ美味しかったです。タレは甘辛くてやみつきになる味。

f:id:A-hanoi:20240331171635j:image

【CƠM CHIÊN HẢI SẢN】115k(¥702)

Fried Rice With Seafoods

シーフードの炒飯も美味しかった。2人で3品をシェアしてお腹いっぱいに。

盛り付けも可愛いし、アオザイ姿の店員さんも感じがよくて大満足のレストランでした。

f:id:A-hanoi:20240331172000j:image

帰りは川沿いを歩いて、橋を渡ってホテルへ。

暗くなるとやっぱり雰囲気があって綺麗ですね。

f:id:A-hanoi:20240331172043j:image

ホテルまでの道にあったナイトマーケットを歩きながら雰囲気を楽しんで1日を終えました。

明日はホテルの記事を投稿します。

明日へつづく。