Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ホイアン観光#14 アンバンビーチ沿いのリゾートカフェ【Sound Of Silence Coffee Shop】まるで天国*

f:id:A-hanoi:20240404154157j:image

ホイアン旅行記、最後にアンバンビーチ沿いにあるカフェ【Sound Of Silence Coffee Shop】をご紹介します。

map上で見つけて、ピンをさしていたので最終日に行ってみました。

f:id:A-hanoi:20240404152643j:image

入り口から入ると、木の温かみがあるまるで古民家みたいな雰囲気。

f:id:A-hanoi:20240404153212j:image

コーヒーのいい香りがする店内は静かで落ち着いた印象です。店内席を抜けると、奥にはテラス席もあるみたい。

f:id:A-hanoi:20240404153224j:image

歩いていくと素敵なガーデンがあって、ミントグリーンの可愛い椅子とテーブルが。

f:id:A-hanoi:20240404153232j:image

その先まで歩くと、アンバンビーチが広がっていました。うわーー最高!

f:id:A-hanoi:20240404153313j:image

波の音が心地よく、風も吹いてとっても気持ちがいい。めちゃくちゃ綺麗じゃないですか?

f:id:A-hanoi:20240404153240j:image

ダナンのミーケビーチに比べて、ホイアンのアンバンビーチは静かで落ち着いた大人のビーチって感じがしました。

f:id:A-hanoi:20240404153353j:image

メニューからコーヒーをオーダー。ラオスやコロンビア、エチオピアなど豆も選べます。

f:id:A-hanoi:20240404153529j:image

海を眺められる席に座って飲むコーヒー。

f:id:A-hanoi:20240404153532j:image

【Americana-Hot-Ethiopia】80k(¥485)

エチオピアのコーヒー。飲みやすくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240404153537j:image

【Fruit Crepes (Bánh Chuối)】60k(¥364)

こちらはおやつにチョイス。コーヒーよりも安いのが不思議なボリュームのクレープ。味は普通でした^^

f:id:A-hanoi:20240404153800j:image

ここにずっといたい。ってなるカフェでした。

「帰りたくないな」こういう気持ちなる旅行って最高ですよね。

f:id:A-hanoi:20240404154001j:image

ラオスではこんな感情にならなかったから、やっぱり土地との相性もあるのかもですね。

f:id:A-hanoi:20240404155646j:image

私が今回ホイアンで訪れた場所で、勝手におすすめランキングを作るとこのカフェが1位でした。

  • カフェ→1位【Sound Of Silence Coffee】
  • 食べ物→1位【あさり粥】
  • 買い物→1位【Taran.】

↑ちなみに部門別^^

f:id:A-hanoi:20240404155800j:image

本当に今回ホイアンの魅力を沢山感じました。まだまだ知らないお店もたくさんあるので、また訪れたい場所です。

明日は最後におまけの記事。

つづく。