Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ラオス旅行記#11 こだわりのラオスコーヒー【LuLaLao COFFEE】極上の一杯に癒される時間*

f:id:A-hanoi:20240229182500j:image

体調も100%回復した3日目は、お昼から気になっていたコーヒーショップへ出かけました。

f:id:A-hanoi:20240228183105j:image

【LuLaLao COFFEE】V4QQ+8F7, Kingkitsarath Rd, Luang Prabang

こちらは、国産コーヒーを独自の技術で提供する人気のカフェ。なんとそのオーナーさんは日本人男性だったと後で知りました。

f:id:A-hanoi:20240228183123j:image

長年ラオスに住まれている日本人オーナーさんのこだわりの一杯がここで飲めます。

f:id:A-hanoi:20240228183434j:image

めちゃくちゃスタイリッシュな店内。

かっこいいですよねー。

f:id:A-hanoi:20240228183450j:image

店内はテーブルなどはなくて、椅子に座ってただシンプルにコーヒーを楽しむ感じの空間になっているみたい。

f:id:A-hanoi:20240228183619j:image

写真撮れてないですが、中央にベンチがあってゆったり座れます。オーナーさんのセンスが光る洗練された店内、お洒落ですね。

f:id:A-hanoi:20240228183702j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240228183659j:image

豆の種類がたくさんあって、ラオスの産地によって味も香りも違い、選ぶのが楽しいです。

f:id:A-hanoi:20240228183841j:image

FRAGRANCE(香り)BODY(口当たり)SWEETNESS(甘み)ACIDITY(酸味)AFTERTASTE(後味)をわかりやすくグラフにして書いてくれてました。

f:id:A-hanoi:20240228184040j:image

せっかくだから一杯ずつ違うの頼んで、飲み比べてみよう^ ^

f:id:A-hanoi:20240228184517j:image

ラオスのコーヒー、どんな味なのかワクワク。

f:id:A-hanoi:20240228184558j:image

丁寧に淹れてくれてる光景も、見ていて癒されました。

f:id:A-hanoi:20240228184703j:image

【Americano】1杯 60.000k(¥432)

きましたー♡こちらがラオスのコーヒー。

ダブルウォールグラスのカップもめちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20240228184706j:image

一口飲んで、はぁ〜美味しい〜。

ふたつとも、深みのある味わいだけどそれぞれ違ってすごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240228185426j:image

酸味も強すぎず、苦味があるけど全くえぐみがなくて、飲んでいると少し味が変わっていくのも面白い。

f:id:A-hanoi:20240229153819j:image

お家用に豆も買っちゃいました。

f:id:A-hanoi:20240229182056j:image

150g 200.000k(¥1,442)

この後は、予定だとランチして夕方にメコン川で船に乗ろうかと言っていたのですが…

主人の様子が変。大丈夫?😨

私が治ったら、なんと次は主人が体調不良に。

f:id:A-hanoi:20240228215105j:image

コーヒー飲む前から顔色が悪いなぁと思っていたのですが、聞くと軽い食あたりっぽい。

これは大変、すぐにホテルへ戻って主人を寝かせることに。

f:id:A-hanoi:20240228214736j:image

主人曰く、心当たりは昨日飲んだ

路上の生の果物ジュースと、ホテルの朝食ビュッフェのだそう。(私は平気)

ベトナム生活長いからこういうの警戒する力はついていそうですが、油断してました。

つづく。