Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット#01 初めて食べるダラットの野菜たっぷりのキノコ鍋【Lẩu nấm buffet rau Hana】*

f:id:A-hanoi:20240507143707j:image

寝台バスに乗って、ダラットへ到着。

昨日の記事にコメントありがとうございました。

「靴脱ぐ」ことを知ってから乗ると次からはスムーズですね^^ また乗る気でいます(笑)

f:id:A-hanoi:20240504090316j:image

ベトナムでも避暑地のダラットは、フランスの植民地時代の建物や花や湖が美しい街で、コーヒーやワインも有名。野菜や果物も美味しいと言われています。

f:id:A-hanoi:20240504090436j:image

私は2回目のダラット。2泊3日の滞在で前回行けなかった場所なども含めて記事にしてご紹介したいと思います。

f:id:A-hanoi:20240504091047j:image

まず到着した日の夜に食べに行ったのは、ダラットのキノコ鍋のお店。

中心部から歩いていける距離にあるこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20240504151131j:image

キノコのオブジェが可愛い。

中は広く、夕方17:00予約なしで入れました。

f:id:A-hanoi:20240504151204j:image

キノコ鍋が食べたいと伝えると、COMBO1をおすすめされ1人180k(¥1,084)で野菜食べ放題。

f:id:A-hanoi:20240504151201j:image

スープの味を選んでと言われたて、店員さんおすすめの1番上のhealthy hot potを選んでみました。

f:id:A-hanoi:20240504151138j:image

お鍋のスープがテーブルに運ばれてくるので、入れたい野菜をビュッフェコーナーから好きなだけとってきていいみたいです。

f:id:A-hanoi:20240504151242j:image

わーーー♡

新鮮なダラットの野菜が盛りだくさん。

何だか朝の市場みたいですね。

f:id:A-hanoi:20240504151351j:image

ブロッコリーやオクラも食べ放題。他にはほうれん草や空芯菜など葉野菜がかなりの種類ありました。

f:id:A-hanoi:20240504151353j:image

この日、朝から寝台バスで6時間移動をした私達はランチを食べ逃していたので、腹ペコ(笑)

f:id:A-hanoi:20240504151632j:image

お肉とキノコの盛り合わせもテーブルに到着。

お鍋のスープが温まってきたら、キノコを投入。

f:id:A-hanoi:20240504151638j:image

私達が外国人だと知った店員さんが、テーブルに付きっきりでお鍋を作ってくれて、最初にキノコだけをお椀によそってくれました。

f:id:A-hanoi:20240504151635j:image

いただきまーす。

f:id:A-hanoi:20240504151700j:image

美味しい。

何ですかこの独特なスープの美味しさ。

染み渡る。キノコの出汁の中にほんのり甘さを感じるのは乾燥したナツメが入ってるからでしょうか。くせになる美味しさです。

f:id:A-hanoi:20240504151718j:image

葉野菜もどんどん入れて、あっという間にペロリ。2日分くらいの野菜を食べまくりました(笑)

f:id:A-hanoi:20240504151721j:image

ビュッフェには生野菜もあるのでサラダも食べれちゃいます。本当に美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240504155154j:image

お腹いっぱい食べたけど、ドリンクも飲んで2人で410k(¥2,469)の夜ご飯。 

大満足でした。

↑ダラットといえば、前回行ったこちらの野菜ビュッフェ鍋もおすすめ。

ダラットの旅つづく。