Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット#02 野菜や果物が美味しいダラットのナイトマーケットで買いたい物*

f:id:A-hanoi:20240507144420j:image

キノコ鍋を食べた夜、10分くらい歩いてナイトマーケットに行きました。

f:id:A-hanoi:20240506170512j:image

相変わらずこのダラットのナイトマーケットは規模が大きくて広い。

f:id:A-hanoi:20240506170058j:image

ダラット産のアボカドの【KEM BO】ケムボーというアボカドアイスを発見。

f:id:A-hanoi:20240506170052j:image

至る所にあるので行くとすぐ見つけられるこのアボカドアイス、甘すぎず美味しいです。

f:id:A-hanoi:20240506170055j:image

【KEM BO】20k(¥121)

f:id:A-hanoi:20240506170814j:image

歩くだけで、ナッツやドライフルーツ、コーヒー、お茶などあらゆる物が売られています。

f:id:A-hanoi:20240506170817j:image

ダラットの栗もあります。

ハノイだと冬だけしか食べられない焼き栗も、春のダラットでは食べれちゃう。

f:id:A-hanoi:20240506172437j:image

味見させてもらった焼き栗が甘くて美味しかったから、ホテルで食べるおやつに購入。

f:id:A-hanoi:20240506172554j:image

200gで50k(¥303)でした。

その他、こちらのお店でフリーズドライの苺を試食させてもらいました。

f:id:A-hanoi:20240506172823j:image

このお祭りみたいな雰囲気が楽しいんですよね。

f:id:A-hanoi:20240506172918j:image

甘すぎなくて美味しかったから購入してみることに。見た目も可愛いしお土産にも購入。

f:id:A-hanoi:20240506172956j:image

私が欲しかったアーティチョークのお茶はメーカーによって味が全然違うので、前回購入して美味しかったこのパッケージ↓を探してみる。(50パックで100k)

f:id:A-hanoi:20240506171631j:image

が、どこにも見つけられず…

f:id:A-hanoi:20240506171548j:image

似てるけど違うんだな。美味しくないものは本当に美味しくないから、なかなか難しい。

f:id:A-hanoi:20240506171738j:image

目的のものは見つからなかったけど、たまたま試飲を配っているお店で飲ませてもらったアーティチョーク茶が、すごく美味しかったのでこちらを即決しました。

f:id:A-hanoi:20240506172049j:image

100パックで160k(¥969)で、10個ずつ小分けになってます。

f:id:A-hanoi:20240506172217j:image

これが本当に本当に美味しかった。

ホテルのお部屋のティーポットで何回も飲んじゃいました。

f:id:A-hanoi:20240506172308j:image

ちなみにホテルのお部屋に置かれたアーティチョーク茶よりも市場で購入したものの方が個人的に美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240506173213j:image

こちら↑がホテルのお茶。これも美味しかったけど、バニラのような甘さが強めなので好みが別れそうです。

ぜひ飲み比べて自分好みのアーティチョーク茶を見つけてほしいです。

つづく。