Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ダラット#03 朝の美しいスワンフーン湖はランナーが集まる場所【Xuan Huong Lake】*

f:id:A-hanoi:20240507151647j:image

ダラットの中心部に一際目立つ湖があります。

f:id:A-hanoi:20240506174236j:image

名前は【Xuan Huong Lake】スワンフーン湖。

スワンフーンって覚えにくい名前だけど、ムーミンのキャラクターにいそうですよね。

f:id:A-hanoi:20240506174422j:image

「明日、早起きしてこの湖の周りを走ろう。」

と主人と4:50に起きた朝。

ランニングウェアに着替えたら湖へ出発。

f:id:A-hanoi:20240506174620j:image

わーーすごいロケーション。最高に気持ちいい。何人ものランナーが結構朝から走ってます。

f:id:A-hanoi:20240506174842j:image

ラソンで21km走った翌々日で、まだ足は疲れてそうだけど、こんな綺麗な景色だと走りたくなります^^

f:id:A-hanoi:20240506175038j:image

この湖一周で約5kmくらいでした。

ホテルからの距離も入れて10kmのランニング。

f:id:A-hanoi:20240506201756j:image

翌朝もまた走りに来たけど、連日走ってる人がいっぱいいました。人気スポットですね。

f:id:A-hanoi:20240506175251j:image

すれ違うランナーの人達に「Cố lên」頑張って〜と声をかけられたり、最高のランニング場所です。

f:id:A-hanoi:20240506185326j:image

湖の一角にはスワンボートが並んでました。

昼間はこれに乗る観光客も多そう。

f:id:A-hanoi:20240506185815j:image

相変わらずベトナムのスワンボートの顔、目が怖かったけど^^;

f:id:A-hanoi:20240506185826j:image

ダラットならではのお花と湖の景色も堪能できて、素敵な写真を撮れました。

f:id:A-hanoi:20240506185833j:imagef:id:A-hanoi:20240506185822j:image

太陽が照らす湖もまた綺麗でした。

f:id:A-hanoi:20240506185829j:image

帰りにローカルのミニマートでドリンクを調達。

f:id:A-hanoi:20240506190058j:image

ハノイよりも空気が澄んでいて、少し涼しいダラット。

f:id:A-hanoi:20240506190053j:image

ベトナムのリゾート地とはまた違う自然たっぷりの魅力あふれる場所、観光がてら湖を散歩するのもおすすめです。

f:id:A-hanoi:20240506190539j:image
つづく。