Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

* ひとり旅【Hội An】#05 フレッシュなロータスティー【My heaven spa】お手頃フットマッサージ*

f:id:A-hanoi:20240512201343j:image

昨日のつづきです。

街中で、道ゆく方が手にしていたカップが目に止まりました。

f:id:A-hanoi:20240512193529j:image

中にピンクの花弁が入った、ホイアン名物のロータスティーです。

前回訪れた時に元祖ハーバルティーのお店に立ち寄りましたが、ここはまた別のお店みたい。

f:id:A-hanoi:20240512193709j:image

こんな路地の一角で売られていました。

f:id:A-hanoi:20240512193712j:image

フレッシュな蓮の花の花びらをトッピングしてくれるのが特徴。

f:id:A-hanoi:20240512194028j:image

一つくださいと言うと、目の前で作ってくれます。

f:id:A-hanoi:20240512194205j:image

可愛いーー。蓮の花の紙カップも可愛いですね。

f:id:A-hanoi:20240512194328j:image

【Lotus tea】

お値段忘れちゃったけど、たぶん100円くらいです。甘くて冷たくて美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240512194325j:image

この後うろうろしていると、マッサージの声かけの女の子に話しかけられました。

f:id:A-hanoi:20240512194515j:image

フットマッサージ1時間360k(¥2,200)と言われて、「No Thank you」 と立ち去ろうとしたら、

1時間200k(¥1,220)でいいから来てとの事。

f:id:A-hanoi:20240512194509j:image

え?安い😳

「でも、これからコーヒー豆買いに行くから後で行けたら行きます。」

と伝えると、

「皆後で来るって言って、戻って来ない!😭」

と嘆いていました(笑)

f:id:A-hanoi:20240512194506j:image

安いし、正直マラソン前日にフットマッサージ行っておきたかったので、マッサージやってみることに。

f:id:A-hanoi:20240512194512j:image

ベトナム人の女の子店員さん、めちゃくちゃ嬉しそうでした^^

f:id:A-hanoi:20240512194503j:image

メニューを見ると、定価より本当に特別に安くしてくれたみたい。

f:id:A-hanoi:20240512195104j:image

店内は広くないけど、普通に綺麗でエアコンも効いてて快適。 

f:id:A-hanoi:20240512195345j:image

しかも、ここの

マッサージがめちゃくちゃ上手でした。

膝から下をオイルを使って丁寧にリンパを流してくれ、足の疲れも回復した気がします。

f:id:A-hanoi:20240512195450j:image

このお値段でこのマッサージを受けられるなら、前回行ったところより、こっちの方が良いな。

前回のところは1時間 469k(¥2,865)

お洒落で素敵な雰囲気だったけど、マッサージは少し物足りなさがあったんですよね。

f:id:A-hanoi:20240512195800j:image

後でレビューを見てみると口コミも高いお店でした。明日もまた来ちゃおうかなと思うマッサージ屋さんでした。

つづく。