Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ひとり旅【Hội An】#09 夜ご飯のデザートに食べる絶品クレープ【Divine Crêpes】*

f:id:A-hanoi:20240521153558j:image

夜ご飯のあと、歩いてホテルまで帰ることに。

f:id:A-hanoi:20240521150641j:image

外はまだまだこんなに明るい。

歩いてると甘い誘惑が目に入っちゃいました。

f:id:A-hanoi:20240521150720j:image

甘く香ばしい香りがすると思ったら美味しそうなクレープ屋さんを発見。

街の中心部の賑わっているエリアにあるので、お客さんも多く、クレープの味を絶賛する口コミも。

f:id:A-hanoi:20240521150944j:image

夜ご飯のデザートに食べちゃおっかな〜

と覗くと、フレンドリーなベトナム人の店員さんが話しかけてくれました。

f:id:A-hanoi:20240521151133j:image

メニューはこちら。

f:id:A-hanoi:20240521151217j:image

どれも美味しそうだけど、ピスタチオに惹かれる。ベトナムってこういうクレープ屋さん滅多にないんですよね。レアです。

f:id:A-hanoi:20240521151322j:image

注文すると目の前で作ってくれます。作りながら

ホイアンへようこそ。どこからですか?」

と会話をしてくれる素敵な店員さん。

f:id:A-hanoi:20240521151437j:image

「私は日本人でハノイに住んで今回ホイアンは3回目の訪問です。ホイアンの街の雰囲気が好きなんです。」と言うと

f:id:A-hanoi:20240521151726j:image

「Me too!!! I love here.」

と言ってました。ホイアンで生まれ育ち、ずっとホイアンに住んでる。ずっとここが好きって素敵なことですよね。

f:id:A-hanoi:20240521152057j:image

私は小さい頃から生まれた街に留まらずに、いろんな場所を移り変わり暮らしてみたいと思ってきたから、店員さんのまっすぐな故郷愛がとっても素敵だと思いました。

f:id:A-hanoi:20240521152335j:image

話している間にあっという間にクレープが完成。

コーンに入れての提供も面白い。

f:id:A-hanoi:20240521152429j:image

【PEACE TACHIO】99k(¥606)

こちらがピスタチオのクレープ。

砕いたピスタチオとお花がトッピングされててめちゃくちゃ可愛い。

f:id:A-hanoi:20240521152701j:image

お店のカウンターにはお水もあるので、カップで飲むこともできます。

クレープは生クリーム、ホワイトチョコ、ピスタチオがモチモチのクレープ生地にたっぷり入っていてすごく美味しかったです。

f:id:A-hanoi:20240521152703j:image

久しぶりにこんな美味しいクレープ食べた。

日本だとどこでも食べられるクオリティだけど、ベトナムだと滅多に出会えない(笑)

f:id:A-hanoi:20240521152914j:image

なので、日本からの観光の方はわざわざ食べなくてもいいと思いますが、ベトナム在住でホイアンに行かれる方で日本みたいなクオリティのクレープ食べたいと思ってる方、ぜひ♡笑

f:id:A-hanoi:20240521152917j:image

これからもっと賑わうであろう夜のホイアンの街を後に、ホテルへ戻って寝る準備。

明日のマラソンのために20:00前には就寝しました。

明日は2:30起きです^^;

つづく。