Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*人生初の30kmランニングでボロボロになった日*

f:id:A-hanoi:20240518135746j:image

少し前に、人生初の距離に挑戦してみました。

距離は30km。

f:id:A-hanoi:20240518135608j:image

2年前は30kmってどんな距離?って感じでした^^; 走れる気がしないし、走ろうとも思わない。

f:id:A-hanoi:20240518135514j:image

やっと去年ハーフ(21km)を走れるようになって、それが今の私にとって走れるマックスの距離。

でもフルマラソン(42km)を目標にしているので、30kmにまずはトライしてみます。

f:id:A-hanoi:20240518135746j:image

21kmまでは、大丈夫。

ゆっくりペースですが止まらずに走れました。

問題はその後ですよねー。

f:id:A-hanoi:20240518135932j:image

まず、両膝もちょっと負担を感じるし、右足の裏が痛くなってきた。

f:id:A-hanoi:20240518140114j:image

呼吸は楽だけど、ドリンクを飲んでも飲んでもすぐ吸収して汗で消えていく感覚。

f:id:A-hanoi:20240518140217j:image

23kmを過ぎてから、体の電池が切れたみたいにどんどんパワーが落ちていきました。

f:id:A-hanoi:20240518140404j:image

ちょっと止まって足をマッサージ。足の裏だけじゃなくマメもできて痛い。でも諦めたくないな。 

完走したい。

f:id:A-hanoi:20240518140453j:image

25km以降は、スタミナ不足でボロボロに。

ただ前に進むことしか考えられない走り方なので、幽霊みたいにフラフラ走ってたと思います。

f:id:A-hanoi:20240518140706j:image

ようやく完走。はーーーきつかった。

何とか3時間半をかけて完走しました。

f:id:A-hanoi:20240518133347j:image

辛かったけど、悔いはない。

もう、ヘトヘトのボロボロ、フラフラ。

一言じゃ伝えられない辛さと、達成感があります。

f:id:A-hanoi:20240518133334j:image

ペースを見ると、後半は本当に泥舟が沈むように走っていました。よく頑張った😭

f:id:A-hanoi:20240518141218j:image

30km走ってみての感想は 

え?フルってこれに+12km?

無理なんですけど😂

f:id:A-hanoi:20240518141120j:image

私のフルマラソンへの道のりはまだまだみたいですが、引き続き練習を頑張ろうと思います。

ちなみにこの日、帰宅してシャワー後に横になったら両足が攣りました(笑)

f:id:A-hanoi:20240518142149j:image

最後にハノイの公園の運動具の写真。

f:id:A-hanoi:20240518142116j:image

2人並んで仲良く運動してるおじちゃんが可愛くて癒されました。

ではまた^^