Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*紫カラーが美しいチェー【Chang Hi Hoàn Kiếm】ハノイのベトナムスイーツ*

f:id:A-hanoi:20230810175951j:image

紫色の綺麗なチェーを食べました。

訪れたのはこちらのチェー屋さん。

f:id:A-hanoi:20230810174727j:image

【Chang Hi Hoàn Kiếm】18 P. Hai Bà Trưng, Tràng Tiền, Hoàn Kiếm, Hà Nội

観光地のホアンキエム湖から近くにあるチェー屋さんです。

過去に一度訪れたことがあって、ハノイのチェー屋さんの中では割と綺麗だった印象のこのお店。

プラスチック椅子じゃないちょっとカフェっぽい雰囲気の中でチェーが食べられます。

メニューはこちら。
f:id:A-hanoi:20230810174752j:image

以前来た時は【Chè Khoai Dẻo Đài Loan】という台湾芋のチェーを食べたけど、今回は違うのを食べてみることに。

f:id:A-hanoi:20230810174843j:image

一緒に来たお友達は、台湾芋のチェーをオーダー。

f:id:A-hanoi:20230810174846j:image

私がオーダーしたのはこちら。

f:id:A-hanoi:20230810174916j:image

【CHE MOCHI KHOAI TIM】35k(¥210)

チェーモチってネーミングが可愛い。

紫芋を使ったチェーです。

f:id:A-hanoi:20230810175153j:image

一緒に添えられた氷を足しながら食べます。

夏に食べる冷たいチェー、最高です。
f:id:A-hanoi:20230810175217j:image

これは紫芋の芋餅。餅米で作られたお餅は柔らかくてモッチモチです。
f:id:A-hanoi:20230810175220j:image

こちらは紫芋のプリン。なめらかで美味しい。

f:id:A-hanoi:20230810175223j:image

こちらは仙草ゼリーみたいなもの。つるんっとした喉越しが美味しいです。

f:id:A-hanoi:20230810175226j:image
これは、抹茶のタピオカみたいなもの。タピオカよりもちもちだったので食べ応えがあります。

f:id:A-hanoi:20230810180915j:image

もちもちの詰め合わせみたいなチェー、すごく美味しかったです^^

やっぱりハノイの夏は冷たいチェーですね。

また明日に続けます。