Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*10kmラン後の悲劇と突然舞い込んだ嬉しい出来事*


昨日の記事に皆さんコメントありがとうございました。コメントで夜のタイ湖の治安について聞いてくださったのですが、恐らく「安全」だと思います。
f:id:A-hanoi:20220417231751j:image

街頭や飲食店の明かりがある時間帯は明るくて人通りも多いです。

1人でランニングしてる女性もよく見かけます。

 

この『10kmラン』

達成できたのはいいのですが、その後腰が痛くなっちゃって…体調を崩しました。無理しすぎたんですかね…。

 

頑張りすぎて、その後体調崩すって前もあったんですよね。自分の限界が把握できてないのが情けないです(;_;)

今は歩けるけど、走れない状態なので

ゆっくり治るの待ってます^^;

 

 

話は変わるのですが、

めちゃくちゃ嬉しいことがありました。
 

来月、ひとりでホーチミンへ行ってきます!!


f:id:A-hanoi:20220417231610j:image

というのも、日本にいるベトナム人のお友達が故郷のホーチミンに来月、2週間だけ帰国します。

 

その滞在中、お姉さんと二人でハノイまで会いに来てくれようとしていたのですが、なかなか時間が作れず難しそうです。

2年半ぶりに日本から帰国するお友達は、久しぶりに家族や友人と再会するので、会うべき人が沢山いて忙しそう。なので、私が会いに行くことにしました。

 

ベトナム南部にあるホーチミンは、私が住むハノイから飛行機で約2時間。日本でいうと仙台から鹿児島までの距離です。f:id:A-hanoi:20220417220737j:image

ちなみにこの1番下のちっこい島が先日観光したフーコック島です。

f:id:A-hanoi:20220417224929j:image

毎日お仕事頑張ってくれてる主人を置いて、1人だけホーチミン旅行なんて…主人に申し訳ないので全く考えてなかったのですが、主人から

「こんな機会ないよ。行ってくれば^^」

と提案してくれたんです。

 

2日も3日も私がいなくなって、ご飯や洗濯は大丈夫?

と思ったのですが、考えてみたら1年以上離れていた時期は全て主人1人でこなしていたんだ。

なら大丈夫か。と甘えることにしました^^

 

主人は出張で何度も訪れているホーチミンですが、私は初めてです。

ホーチミンを観光できるだけでも嬉しいのに、お友達に会えるなんて、嬉しすぎます。f:id:A-hanoi:20220417214015j:image

最後にお別れしてから1年。

「今度はホーチミンで会いましょう」

と別れてからそれがもうすぐ実現できるなんて。

 

ホーチミンではおすすめのお店をお友達が案内してくれる予定です。

今から再会が楽しみです。

 

また明日に続けます^^