Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*何これ( *´艸`)ヒマワリの焼き菓子だったのに…*



f:id:A-hanoi:20200715171327j:image

 

カルディで見つけた

「全粒粉のパンケーキミックス」
f:id:A-hanoi:20200715165848j:image

これを使って焼き菓子を作りました♪

 

◆全粒粉のパンケーキミックス 170g

◆無塩バター 20g

◆絹豆腐 150g

◆きな粉 20g

◆ココアパウダー 適量

 

 

パンケーキミックスと豆腐バターをボウルで混ぜ合わせます↓


f:id:A-hanoi:20200715165957j:image

これだけで焼きたい人はパンケーキミックス一袋(200g)入れて 焼けばできあがりです♪

 

今回はアレンジしたくて あえて170gに少な目にしてその分 きな粉やココアパウダーで色のついた生地を作りました↓


f:id:A-hanoi:20200715170253j:image

↑左から カボチャパウダー、きな粉、きな粉とココアパウダー、ココアパウダーで4色の生地を作ります♪

 

 

濃い色(ココアパウダー)を軸に順に周りを包んでグラデーションを作ります。
f:id:A-hanoi:20200715170419j:image


f:id:A-hanoi:20200715170539j:image

最後に黄色いカボチャの生地で包んだらラップして冷凍庫で30分以上寝かせます。


f:id:A-hanoi:20200715170619j:image

輪切りにカットしてから花びらを包丁で切りながら作ります↓



f:id:A-hanoi:20200715171327j:image

ヒマワリ!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

この時、花びらの数をもっと多く細かく作ればよかった・・・

 

170℃に余熱したオーブンで14分焼いたらできあがりです♡

 


f:id:A-hanoi:20200715170810j:image


f:id:A-hanoi:20200715170822j:image

いい香り^^♡♡

ヒマワリを作りたかったはずなのに

これトウモロコシにしか見えない。


f:id:A-hanoi:20200715170902j:image

花びらがコーンの粒に見えてしょうがない(;_;)(笑)

 


f:id:A-hanoi:20200715170943j:image

でも味はバッチリでした(*^^*)♥

花びらはカボチャの甘さがあって、次にきな粉の香ばしい香りがあって最後はココアパウダーのチョコの風味です♥

 

美味しいし味も段階があって楽しい♪

イメージしてたヒマワリとはかけ離れた

ものが出来上がっちゃいましたが 美味しかったです(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20200715171108j:image

 

見た目が最高に可愛い♡スイーツはこちら↓


*ミニミニスコーンの集まり♡* - Xin Chao HANOI♥


*見た目が最高に可愛い♥キウイの焼き菓子* - Xin Chao HANOI♥


*見た目が最高に可愛い♥オレンジの焼き菓子* - Xin Chao HANOI♥


*見た目が最高に可愛い♡薔薇のスイーツ* - Xin Chao HANOI♥