Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*子供が喜びそう♡フライパンのお菓子を作ってみる*

ダイエット中でも、甘いものは我慢しないくらい甘いものが好きです(。-人-。)♡

 

少しの量でも幸せな気持ちになれるので…♡

 

 

先月に作ったお菓子をまだ記事にしていなかったので今日アップします^^♪

いつもの豆腐スイーツのレシピでアレンジしたお菓子を作ってみました♥


f:id:A-hanoi:20200731215433j:image

 

-基本の生地の材料-

ホットケーキミックス 190g

◆絹豆腐 150g

◆無塩バター 20g

この3つをボウルで混ぜてひとまとめにします。
f:id:A-hanoi:20200731220057j:image

ここに、黒ごまペーストを少しずつ加えて生地に色をつけたら 薄く伸ばします↓


f:id:A-hanoi:20200731220313j:image

フライパンの形の型は手作りました♪↓

 

牛乳パックなどの厚紙を洗って約13センチの長さにカットし、くるっと丸めたらマスキングテープでとめます♪

 

持ち手の部分も折って成形します↓f:id:A-hanoi:20200731220338j:image

これを使って黒ごまの生地を型でくりぬいていきます(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200731220820j:image


f:id:A-hanoi:20200731220844j:image

ついでに持ち手にストローで穴をあけました↑

 

 

プレーン生地にココアパウダーで色をつけたら、フライパンの上にのせていきます♪


f:id:A-hanoi:20200731221046j:image

 

ハンバーグです(笑)

なんか可愛い~(。-人-。)♪


f:id:A-hanoi:20200731221133j:image

2色の生地を3ミリの厚さに伸ばし重ねて、丸くくりぬきます。

アーモンドスライスをのせました。

これはパンケーキです♥

 

ハンバーグ、パンケーキ、オムレツをフライパンの上にのせて
f:id:A-hanoi:20200731221240j:image

一旦これで 170℃に余熱したオーブンで14分焼きます^^

フライパンのいくつかは何ものせずそのまま焼きます。

 

 

焼けたら、何ものせずに焼いたフライパン達にスライスしたマシュマロをのせ、トースターで30秒温めます↓


f:id:A-hanoi:20200731221512j:image

f:id:A-hanoi:20200731221339j:image

マシュマロが溶けてきたなぁーと思ったら

マーブルチョコをのせます!!!


f:id:A-hanoi:20200731221547j:image

目玉焼きです(笑)

可愛い♡♡♡

 


f:id:A-hanoi:20200731221621j:image

できあがり( *´艸`)♡♡♡

これは 子供ちゃんが喜びそう♡♡♡

 


f:id:A-hanoi:20200731221718j:image


f:id:A-hanoi:20200731221735j:image


f:id:A-hanoi:20200731221755j:image

ハンバーグはなんとなく包丁で切れ目をつけました♪

カボチャの種と ドライフルーツのクランベリーがあったのでのっけてみたらめっちゃ可愛くなりました♥


f:id:A-hanoi:20200731221930j:image

しかもめちゃくちゃ美味しかったです(;_;)♡

 

黒ごまペースト入れると本当にしっとり濃厚な味になってて、ココアの部分はふわふわでした♪


f:id:A-hanoi:20200731222031j:image

 


f:id:A-hanoi:20200731222045j:image

家族や友達とか子供と作るともっと楽しいだろうなぁー(。-人-。)♪

 

豆腐でヘルシーだし、

ぜひ作ってみてほしいです♥

 

 

見た目が可愛いおやつを作ってみた記事はこちらにも↓♪