Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*マッサージに行きたいけど…行けないからお家で^^♡*

 

マッサージが大好きで、月に1回くらいのペースで足のむくみとりや全身のリンパを流すリラクゼーション系のマッサージなど前はよく行ってました。

 

安くていいマッサージ屋さんがいくつかあるのでハノイでも主人と2人で行ったりしてました^^♪↓↓

 

私はもともと昔から体が固く、肩こりや首こりがすごいとよく言われます。

(だからヨガやってるんですが(^-^;)

 

今年になってコロナが拡大してからは、大好きだったマッサージに1度も行けなくなり…

体がどんどん凝り固まって

"ほぐされたい度MAX"になってました(笑)

 

 

そこで 6月頃にネットで見つけたこの

【フォームローラー】
f:id:A-hanoi:20200818115136j:image

肩こりや腰痛、足のむくみ、筋肉通などに幅広く使えるマッサージ用のローラーです。

 

 

クチコミを見てみると、これを使って

・腰痛が改善された

・肩こりが治った

・足が軽くなった

・眠りの質が上がった

整骨院に行くよりもいい

などいい効果が見られた方が沢山いらっしゃるみたいです。

 

 

私が購入したのは【Reodoeer】というところのフォームローラーです↓
f:id:A-hanoi:20200819092305j:image

Amazonで1,000円代で購入できるので、お手頃でお試し感覚で買ってみました♪゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

Reodoeer

最初、使った時は

「痛すぎて無理。」

が第一印象でした(笑)(>_<)

 


f:id:A-hanoi:20200819093355j:image

↑この紙が同封されていたので、同じようにマネして全体重を乗せたら、太ももの側面や裏もも、あとは二の腕など かなり痛いです!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

痛くないところないってくらい痛くて全然リラクゼーションじゃない!!って思いました(笑)

 

 

きっと老廃物がたまっていたせいだと思います(;_;)

 

ですが、自分の気持ちいい程度に足で転がしたり背中やおしりをゴリゴリして

ソファーに置いてテレビ見ながらやったり

気が向いたらゴリゴリする。っていうスタンスで使ってきました(*^^*)

 

そのへんに転がして置いておいたら母も勝手にやるようになりました(笑)

 

 

少しずつ楽になってきたので最近は

この動画を見ながらマネしてやっています↓↓

 


https://youtu.be/23Pn5rpys-A

 

初めてこの動画を見ながらやった翌日、めちゃくちゃ痛かったんですが、足がビックリする位柔らかくなっていて驚きました(○_○)!!

 

全身リンパマッサージ90分に行って帰ってきた日と同じ足だ!!と感動しました(。-人-。)

 

 

あーこれがクチコミで皆が言っていた効果かと思いました♥

お風呂で体を洗うときに変化に気付きました。

足が柔らかいし、軽いし、むくみがスッキリです。

「もっとやりたい♪」ってなります。

 

 

ただ、やりすぎは注意らしいので1日に

この5分程度の動画を見ながらゆっくり続けていこうと思います。

 

私は毎日やっているヨガのあとにやっています↓(*^^*)

 

本当にもっと早く買えばよかったと思えたアイテムです。

体が凝ってマッサージ予約しようか迷ってる方、まずこのローラーやってみてほしいです♡

おすすめです゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


f:id:A-hanoi:20200819090710j:image