Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*体にエネルギーをチャージする香り♡ランニングアプリ*

 

ヨガや運動のときに気持ちのスイッチを入れるのにぴったりな香りを見つけました♥

 

その名もエネルギーミスト( *´艸`)↓



f:id:A-hanoi:20200822155140j:image

【ティアレアーラ メディケア エネルギーミスト】

100%天然由来で、フランキンセンス、ホワイトセージ、ホーリーバジルなど神聖な6種のハーブの精油ブレンドです。

 

スーっとする香りで、気持ちを切り替えたい時にシャキっとするので私はヨガとランニングの時に使っています(*^^*)

浄化したい空間にもルームスプレーとしても使えるみたいです♪







f:id:A-hanoi:20200819170635j:image
夜のランニングで毎回、時計を見ながら走るのが面倒になってきたのでアプリを使ってみることにしました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

使ってみたアプリはこちら↓

【Run Keeper
f:id:A-hanoi:20200818164031j:image

ウォーキングにも使えるから普段の散歩にもいいみたいです。

 

GPS機能で時間、距離、消費カロリーを勝手に計算してくれて走ってる途中で5分ごとに報告してくれます(*^^*)♪

 

 

音楽を聴きながら走っていてもちゃんと 

「15分経過しました。只今の消費カロリーは…」みたいな感じで言ってくれるので

 

スマホを見なくても

「あと5分頑張ろう」とか考えながらランニングできるのでアプリ便利です♥

 

 

それから自分が走ったコースを記録し保存してくれるので、いつでも過去の記録を見ることができます。

フィードをタップすると過去の記録が出てくるので、その日どれだけ運動したか覚える必要もなくて楽です(*^^*)↓


f:id:A-hanoi:20200822154118j:image


 

 

走るとリフレッシュになって、いい汗がかけるので楽しくなっちゃって続けてるのですが

 

運動やダイエットをする時に 

「継続できないもの」を始めちゃうと、

辞めた時が怖いんですよね…(>_<;)!!!

 

それは充分、分かってるのですが 

今月頭は10日間毎日走っちゃったので

少しずつ ランニング量を減らしつつ

ウォーキングを増やしていこうとしています(。-人-。)

 

 

ランニング20分

その後ウォーキング30分だったのを

 

今週はランニング量を10分程度にして

その後は40分~50分ずっとウォーキングをするようにしました^^

 

 

ハノイに行ってもずっと長く続けられるスタイルにしていこうかと思います゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

 

この「アクティビティ」をタップすると

レーニングの種類がたくさん出てきて

ウォーキングを選択できるようになっています↓
f:id:A-hanoi:20200818165114j:image

普段、ワンちゃんの散歩の時に使っている主婦の方もいるみたいです゚.+:。(*^^*).+:。

 

アプリを使うだけで普段の自分がどれくらい歩いてるか意識するようになるので、健康にもいいですね^^♪

 

 

体も少し軽くなったし、夜はぐっすり眠れるようになりました^^

 

熱中症に気を付けながらゆるーく続けていきます♪(。-人-。)


f:id:A-hanoi:20200819171142j:image

毎日やっているオススメのヨガルーティンはこちら(*^^*)↓

このマッサージ用のローラーもオススメです♥↓