Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ゆったりウォーキングでエネルギーチャージ♡*


f:id:A-hanoi:20200831200730j:image

9月に入り天気が崩れる日が増えて外での運動が不定期になりそうです(。-人-。)

 

 

熱中症と日焼けを避けたくて、いつも日が落ちてから外にウォーキングに行くのですが

"夕方から雨"の予報だったこの日・・・

 

初めて昼間にウォーキングに出かけてみることにしました♪

 

 

8月はランニングを中心に運動をしていましたが、少しずつウォーキングを増やして

 

今は 

5分~10分ランニングの後に 

40分~60分ウォーキング

 

もしくはランニングしないでずっとウォーキングの日もあります^^♪

 

ウォーキングだけでも充分の汗をかけるし

体に負担なく来年もずっと続けていられそうなので、継続できるものをやっていくことにしました。

 

 

 

夜しか来たことなかった場所を 

昼間に歩くとまるで別世界!!゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f:id:A-hanoi:20200907155424j:image


f:id:A-hanoi:20200907155555j:image

雨が降る前なので曇ってるけど、夜には気付かなかった素敵な景色に出会うことができました。


f:id:A-hanoi:20200907155741j:image


f:id:A-hanoi:20200907155807j:image

綺麗~・・・♡

こんな場所だったんだ~(。-人-。)♡

そしてびっくりする程人がいない。

無人で無音の空間でした。

 

いつもとは違う景色を楽しみながらのウォーキングになりました♥


f:id:A-hanoi:20200907155852j:image

 

 

 

だんだん日が沈んで帰る頃には不思議な雲がでてました。

f:id:A-hanoi:20200907155921j:image

太陽を手で救ってるように見えません?( ゚ェ゚)゚.+:。.+:。

 

このあと虹も見えたんですー(。-人-。)!!

スマホだと写らなくて残念・・・(>_<)

 

 

帰宅してアプリを確認すると

9.2キロ

も歩いててびっくり( ゚ェ゚)!!!!


f:id:A-hanoi:20200907155908j:image

 

夏も終わりこれから秋になって少しずつ寒くなってきたら外でのウォーキング 辛くなるのかなぁ。

 

 

 

私は、美容やダイエット、健康の動画を普段見ることが多いのですが

 

最近見た動画の中で、ダイエットのモチベーションが下がり日々の運動に疲れてサボりたくなったら

 

 

『恵まれているのにナゼやらない?』

 

 

という言葉を思い出すと言っていた方の動画が個人的にとても胸にささりました。

 

世の中には運動がしたくてもできない人もいます。

 

自分には手も足もあり、運動ができる健康な体がある。

そう思ったら運動ができる事ってとてもありがたく素晴らしいことなんだって思えます。

 

 

少し大袈裟かもしれませんが

この言葉を思い出すと、今日も頑張ろうって思えます(。-人-。)

 

運動だけじゃなく、何に対しても言える深い言葉ですよね…


f:id:A-hanoi:20200907163927j:image

 

 

 


おすすめの運動アプリの記事はこちら♥↓