Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*フーコック旅行記#11 【早朝ランニング】野犬に遭遇【Pullman SPA】*

f:id:A-hanoi:20220206211123j:image


フーコック島4日目。

この日の早朝ランニングはジムではなく、外を走ってみることに。

昼間にホテルのテラスから見えた景色に、走りやすそうな道を見つけたんです。f:id:A-hanoi:20220206171633j:imagef:id:A-hanoi:20220206171702j:image

夜明け前に走らないと、日が昇ると暑さで熱中症になるので、5:30〜6:00の間にはスタートしたい。

 

ホテル周辺は野犬がうろついているので噛まれる危険を考えてずっとジムを利用していましたが、

「フーコックの犬は臆病だから吠えてきても噛まれたケースは少ない。」

と耳にしました。

 

それに、せっかくこんな綺麗な島にいるのだからジムよりも外を走りたいという気持ちが強くて、この日は主人と2人外に飛び出しました。
f:id:A-hanoi:20220207003528j:image

私達と同じように早朝からランニングされてる人達もちらほらいて、自分たちだけじゃないと思うと少し安心。f:id:A-hanoi:20220206172254j:image

主人はあっという間に先に行っちゃったので、1人でゆっくり走ってると…

 

3匹の野犬に遭遇。

 

そんなに大きくないけど、足が早そうな見た目の犬が目の前に。黒と茶色と白の3匹。

縄張りに入られた事に怒ってるみたいでギャンギャン吠えながら追いかけてきました。

 

目を合わせたらダメだと思ったので、見ないようにして逃げました。

噛まれたら狂犬病の危険もあるので病院に走らなければいけません。

幸い、噛まれることなく逃げ切りました。

冷や汗でした^^;
f:id:A-hanoi:20220206172853j:image

野犬は怖かったですが、こんな綺麗な景色も見れたし、ジムで走るよりも何倍も楽しい。

ジムでは3kmで限界だったのですが外だと5km走ることができました。

5km以上は暑さで走れなくて、主人が戻ってくるのを待つ間、ずっと歩きながら写真を撮ってました。

f:id:A-hanoi:20220206172937j:image

そのうち朝日も顔を出して辺り一面明るくなり、こうしてまたフーコック島の1日が始まっていくんだなぁ。と素晴らしいものを見れた感覚に浸りました。f:id:A-hanoi:20220206173355j:image

後で聞くと、主人も野犬に遭遇したらしいです。

 

運動を終えシャワーを浴びたら朝食。

この日はあえて何も予定を決めずにフリーにしていたので、のんびりすることに。

 

午前中は主人とは別行動で、私はホテル内のスパへ。

OPEN時間の10:00に予約しました。 

「時間になったらフロントに来てください。」

と言われて、行くとこんな車↓でスパまで乗せてくれるシステム。
f:id:A-hanoi:20220206175409j:image景色と風を楽しみながら5分程でスパに到着。
f:id:A-hanoi:20220206175426j:image

【Pullman SPA】Commune, Group 6 Ban Quy Hamlet, Tp. Phú Quốc, 920000

スパの目の前はビーチで、眺めも最高です。
f:id:A-hanoi:20220206175524j:image

スパのメニューはボディのみのようで、デコルテマッサージやフットマッサージ、全身のボディトリートメントがありました。
f:id:A-hanoi:20220206175550j:image

【HOT STONE  HEALING MASSAGE

ホットストーンの全身マッサージ90分990k(¥4,950)

をお願いすることに。

施術前に問診表に記入して、スタート。
f:id:A-hanoi:20220206210331j:image

90分、ハワイのロミロミを思い出す気持ちよさでした。

温かいホットストーンで体中の血行がよくなったのが実感できました。

数日間のランニングとスイミングで少し筋肉痛になっていた体がほぐされました。

f:id:A-hanoi:20220206210824j:image

つづく。