Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*おすすめのお家ヨガ♡9月のヨガルーティンはこれ(。-人-。)♪*


f:id:A-hanoi:20200829123748j:image

自宅でできる運動のご紹介です^^♪

 

私は好きな動画を組み合わせて、1日だいたい1時間くらいのルーティンを毎日行っています♪

 

8月はこちらを行っていました↓

 

9月は新しく3つの動画を入れてみました(。-人-。)これを今月は毎日行っています♪


①朝のヨガ 10分

②お尻&背中痩せ 5分

③地獄の足パカ美脚エクササイズ 10分【NEW】

④二の腕と背中シャンプーダンス 6分【NEW】

⑤二の腕 痩せトレ 5分【NEW】

⑥股関節を柔軟にするヨガ 15分

 

1日トータル約50分の運動ルーティンです.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

 

 

①朝のヨガ 10分

https://youtu.be/OBqkkThczb4

これは4月から毎日行っているので、覚えてしまう位、繰り返しやっている朝ヨガです。

眠たくても、やり始めると目が覚めて体も起きてきます^^ 本当におすすめです♪

 

 

そのあとに②お尻&背中痩せ 5分


https://youtu.be/-BpBuA8riFU

少しきついですが、これも4月から毎日行っていて4ヶ月続けてやっと下半身がスッキリしてきました。

お尻と太ももの裏に筋肉がついてきて、最近はヨガの後にこのローラーを使うようになり

下半身が軽く感じる効果が出てきました^^↓



 

③地獄の足パカ美脚エクササイズ10分【NEW】


https://youtu.be/WKwiSjBXV1c

こちらは今月から初めて取り入れる動画です。

音楽に合わせて腹筋を鍛えるエクササイズで、単純な動きなのでリズム感のない私でもできます!!楽しいです!!

このmarinaさんという方が励ましてくれて、画面越しにハイタッチをしてくれます(`・ω・)人(・ω・´)!!♪

ハイタッチ毎回しちゃう(笑)♪

 

 

 

この時点ですごい汗が出てくるので

代謝が上がってきたら、続けてこちらの

④二の腕と背中シャンプーダンス6分【NEW】


https://youtu.be/WkIYwrcCvXw

こちらも音楽に合わせてユニークな動きをするもので、楽しいです♪♪

シャンプーダンスが面白いんです♪♪♪

座ったままたったの6分なので1度やってみてほしいです♪♪

 

 

はい続けてこれ↓

これ効きます!

⑤二の腕 痩せトレ 5分【NEW】


たった1週間で変わる!二の腕痩せトレ! - YouTube

 

こちらも今月から新しく取り入れた動画♡

短いですが地味にキツいです。

さっきのシャンプーダンスの後にやることで、最初の頃、二の腕と背中が筋肉痛になりました。筋肉痛になったので「効いてるー!!!」と実感できました。

 

これが終わったらあとひとつ!!ラスト!!(>_<)

ってかんじでやってます。

 

 

ラストは

⑥股関節を柔軟にするヨガ 15分


https://youtu.be/qlZf2FA4u2E

これは クールダウんの代わりに4月から毎日行っています(*^^*)

ゆったり リラックスできるヨガなのでおすすめです。

これをやる頃には、毎回汗だくになってるのでこの後シャワーを浴びて 涼しい部屋でウォームローラーでストレッチをして1日の運動ルーティンの終わりです^^↓



https://youtu.be/23Pn5rpys-A

 

だいたい1時間あればでちゃうので、ヨガスタジオに通っていた頃とあまり変わらない時間で

自宅でできるワークアウトです。

 

 

 

ちなみに還暦を迎えた私の母も、週に1~2回わたしと一緒にこのルーティンを行うようになり、

母は脇と背中の贅肉がなくなり下腹もスッキリしてきて

1ヶ月で2キロ痩せました!(笑)゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

すごいじゃん!(笑)

 

と喜んでます(。-人-。)♡

 

 

私がベトナムへ行ってからも

1人で続けるつもりのようです(笑)^^♪

 

 

母はハードなエクササイズはきついみたいなのですが、この夜のリラックスヨガは

毎日欠かさず寝る前にやってます↓゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


https://youtu.be/CPN5q-vipx0

 

これをやるだけでも、毎晩ストレッチすることで体のむくみや老廃物の滞りが改善されて体に良さそうです^^

 

寝る前のおやすみヨガから初めてみられるのもオススメです(*^^*)