Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*ローカルご飯「鶏のあっさりフォー」と「プリプリ海老のブン」【Bún Thái hải sản - Phở gà Phương Cai Lai】*


f:id:A-hanoi:20220428182917j:image

先日、ベトナムハイフォン発祥のバインダーという麺料理を食べたこちらのお店。

f:id:A-hanoi:20220428180403j:image

【Bún Thái hải sản - Phở gà Phương Cai Lai】

cổng KTX TL, 66 Đ. Cốm Vòng, Dịch Vọng Hậu, Cầu Giấy, Hà Nội

ここのフォーやブンも美味しいらしく、先日食べに行ってきました。

ここのお店の向かいにカフェがあるんですが、道路を挟んだ反対側↓

f:id:A-hanoi:20220428180452j:image

このフォー屋さんで注文をして

「向かいのカフェで食べる」ということが可能なんですって。

(カフェでドリンクをオーダーする場合のみ)

f:id:A-hanoi:20220428180912j:image

主人は鶏のフォー、私は海老のブンを注文。

カフェのテーブル席で待っていると、おばちゃんがフォーを運んできてくれました。f:id:A-hanoi:20220428180618j:image

ここで精算をします。

f:id:A-hanoi:20220428181302j:image

【Phở gà】 鶏のフォー35k(¥175)

f:id:A-hanoi:20220428181313j:image

【Bún tôm】 海老のブン35k(¥175)

f:id:A-hanoi:20220428181757j:image

葉野菜は二人分が1つのお皿に入ってきます。
f:id:A-hanoi:20220428181603j:image

フォーのスープは鶏ガラベースでめちゃくちゃ優しい味。パクチーがほとんど入っていない(1枚とか)なのでパクチー苦手な人も美味しく食べられます。f:id:A-hanoi:20220428181729j:image

海老のブンは、フォーとはまるで違うスパイシーなスープで、これもまた美味しい。

海老も皮を剥いてくれてるので食べやすかったです。

 

ドリンクはカフェメニューの中からアイスティーをオーダー。f:id:A-hanoi:20220428182028j:image

熱々の麺料理で上がった体温を冷たいアイスティーが冷やしてくれました。

f:id:A-hanoi:20220428182035j:image

ちなみにアイスティーは1杯20k(¥100)

この価格で大満足ランチができちゃう生活。これに慣れてしまうのが恐いです^^;

 

また明日に続けます。