Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*また失敗・・・( ゚ー゚;)プロテインケーキ*

昨日のNước mắmヌクマムというベトナムの調味料の記事にたくさんBMコメントをありがとうございました^^♡

 

このヌクマム、調べたらスーパーには売ってないようですがカルディに売っているそうです♪

「フーコック ニョクマム」という名前で300円代で買えるみたいなので気になる方、見てみてください(。-人-。)♪

 

 


f:id:A-hanoi:20200919101941j:image

今日は、失敗作のレポートです(/--)/

 

 

プロテイン

買ってから、結局2回しか飲んでいません…

プロテインのドリンク、不味くはないのですが…なんか 「飲みたい!」って思うほど好きになれず(>_<;)

 

プロテインで作る3回目のお菓子レシピ作ることにしました(。-人-。)

 

混ぜたらチンするだけの簡単レシピです!!↓

 

プロテイン 100g

◆ココアパウダー   15g

◆ベーキングパウダー   5g

◆豆乳 200g(牛乳でもok)

全てボウルで混ぜたら、チョコとクランベリーも入れました♥
f:id:A-hanoi:20200919101554j:image

電子レンジ600wで約4分加熱します↓


f:id:A-hanoi:20200919101606j:image

4分後、こうなりました。

 


f:id:A-hanoi:20200919101629j:image

うーん。岩みたいだけど、美味しそう♪

カットしまーす♪


f:id:A-hanoi:20200919101640j:image


f:id:A-hanoi:20200919101650j:image

断面はなめらかな、スポンジ生地みたいになってます↓


f:id:A-hanoi:20200919101701j:image


f:id:A-hanoi:20200919101722j:image

 

美味しくない( ゚ー゚)

あー・・・

ポソポソで、口の中の水分全部もっていかれます。モゴモゴする嫌な食感…


f:id:A-hanoi:20200919101713j:image

チョコとクランベリーも食間を楽しみたかったのに、チョコは全部溶けて消えちゃってクランベリーは下に沈んでしました(;_;)

 

見た目は美味しそうなのに

美味しくないって残念すぎる(>_<)

 

 

前回作った失敗作、逆の

見た目は失敗だけど味が美味しい方が

断然いいです^^;!!↓(笑)

 

 

 

失敗の原因はレンジで加熱しすぎたからかなぁ。3分くらいでよかったのかも。

とりあえずカットして冷凍しました。

ちょっとずつ食べます(つд⊂)

中身はたんぱく質なので体には嬉しいお菓子です。


f:id:A-hanoi:20200919101734j:image

プロテイン使うとお菓子作り失敗する率あがりますね…

袋の中にたっぷり粉、まだまだ残ってます^^;

 

 

唯一成功したプロテインバーのレシピはこちら♥↓