Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*お待たせしました~♡オートミール親子丼定食です(*^^*)*

もう9月も今日で3分の1が終わったんですね。

早いですね…(>_<)!!

 

今月の目標は、『先月落とした体重をリバウンドさせないようにキープすること』です♪(^-^;

 

運動を続けながら【IF】も続いています^^



 

 


f:id:A-hanoi:20200904085551j:image

今日はオートミールで親子丼を作ってみました♡

 

オートミール 30g

◆鶏肉 80個

◆玉ねぎ 1/4個

三つ葉 少し

◆卵 1個

◆めんつゆ 80g

◆酒 大さじ1

ラカント 大さじ1

白だし 大さじ1

 

 

 

 


f:id:A-hanoi:20200910121338j:image

オートミール30gに水60mlを入れ

600wの電子レンジで1分30秒加熱します↓


f:id:A-hanoi:20200904085628j:image

取り出したらすぐに混ぜて、ご飯ぽくします(。-人-。)すぐに混ぜないと固まってしまうようです。

 

 

 

水100mlをフライパンで温め、鶏肉と玉ねぎをいれ火が通ったら めんつゆ、酒、ラカント、白だしを入れます。

最後に溶き卵を入れたら完成(*^^*)♥


f:id:A-hanoi:20200904085640j:image

オートミールごはんの上に盛り付けます♪


f:id:A-hanoi:20200904090648j:image


f:id:A-hanoi:20200904090719j:image

お待たせしました^^♡

 


f:id:A-hanoi:20200904090729j:image

親子丼ってめちゃくちゃいい香りしますよね(。-人-。)♡♡♡


f:id:A-hanoi:20200904090834j:image

オートミールは、↑こんなかんじです♪

 

美味しいー!!!!(>_<)♡♡♡

味付け最高!!!!
f:id:A-hanoi:20200904090920j:image

お米じゃないとバレるけど、これはこれで全然美味しいです♡

わたしはこっちで全然いい♡

 

オートミールって無限にレシピ広がりますね。

 

しかもお腹が膨れるので、満腹感も食物繊維も得られて 大満足です。

 

今日はクイックオートミール(一般的なタイプ)で作りましたが

ティールカット(ひきわり)のオートミールでも美味しそうです↓


f:id:A-hanoi:20200910121352j:image

よりお米に近い食感になります^^♪

 

気になる方はお試しください♡


f:id:A-hanoi:20200904091131j:image

オートミールのアレンジレシピはこちら♥↓