Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*カルディで1番リピート買いしている【蕎麦の実】*


f:id:A-hanoi:20201006220049j:image

 


f:id:A-hanoi:20200926222743j:image

カルディで買える【蕎麦の実】

(税込¥537)

過去に10回以上は買っている、お気に入りです^^

どのくらい前だったか、テレビで放送されてるのを見てからカルディに買いに行ったのがキッカケで、一時期ごはんの代わりに毎日食べてました(*^^*)

 


f:id:A-hanoi:20201006220247j:image

【蕎麦の実】

食物繊維やビタミンB2が豊富で中性脂肪を排出を促したり、脂肪の吸収を押さえてくれる

メタボにもいい優秀な食材です♡

腸内環境を整えてくれるので便秘にもいいですし、美肌効果などの美容のためだけでなく、糖尿病や動脈硬化・高血圧・脳梗塞・心臓病などの予防・改善にもなるスーパーフードです。

健康の味方ですね^^♪

 

 

水につけて洗ってからのほうがクセがなく食べやすいらしいのですが、そのまま炊いた方が栄養素がそのまま摂取できるらしいので、私は洗わずに食てべます。

 

 

~食べ方~

まず、カルディのそばの実一袋(250g)をそのままフライパンに出してそこへお水(1000ml)を入れフタをし沸騰させます↓


f:id:A-hanoi:20200926223102j:image

塩もひとつまみ入れ、沸騰したら弱火にして

15分。火を止めて10分放置。

これで完成です゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

これをよくお弁当にして職場に持っていってました。

 

 

今日はお家でランチにカレーを食べるために

久しぶりに茹でました♪↓


f:id:A-hanoi:20200927231110j:image


f:id:A-hanoi:20200927231157j:image

蕎麦の実のカレープレート(。-人-。)♥

 


f:id:A-hanoi:20200927231251j:image


f:id:A-hanoi:20200927231315j:image


f:id:A-hanoi:20200927231328j:image

何度も食べてるので、いつもの味ですが

普通に美味しいです^^♪

少し蕎麦の香りがして、白米までのもっちり感はないけど、独特な粘りがある食感。

栄養価が高いなら進んで食べたい食材です(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200927231421j:image


f:id:A-hanoi:20200927231545j:image

カレーや、おかずと食べると苦手な方も美味しく食べられるのでおすすめです♥

 

過去に炊飯器で玄米と炊いたこともありますが、それも美味しかったです。


f:id:A-hanoi:20200927231637j:image

ちなみに

おにぎりにして職場に持っていったら、食べるときにボロボロに崩れたので おにぎりには向いてません!(笑)

それ以降はお弁当箱に入れて持っていってました。

 

やったことないけど、チャーハンやリゾットを作ったら美味しそうですね♡

今度やってみようと思います(*^^*)

 

小分けにして冷凍できるので一気に茹でて保存するの、便利ですよ♥↓
f:id:A-hanoi:20200927231953j:image

炊きたてをラップにくるんですぐに冷凍庫に入れるのをおすすめします。

 

炊きたてを

そのまま放置してたら ポソポソで固くなっちゃった事があるので、お気をつけください(。-人-。)

 

 

健康にいいスーパーフード

【そばの実】気になる方はこちら↓^^♪