Xin Chao HANOI

主人の転勤でベトナムへ引っ越すことになりました。ベトナムでの生活情報をちょこちょこ書いていきます。

*毛穴洗浄エステに通いはじめました゚.+:。.+:。*

f:id:A-hanoi:20201008224609j:image  

 

毛穴のケアって皆さんどうされてますか?

 

ちょっと今日の記事は、男性は面白くない内容になっているかもしれません^^;(笑)

 

 

美容の話なので、ご興味ない方はスルーしてくださいませ(。-人-。)

 

 

コロナが広がってから、私はエステはおろか

美容室にも8ヶ月以上行っていなくて、ちょっと危機感を感じてきました…

 

もともとベトナムへ引っ越すことになってから通っていたエステサロンを去年解約したのですが、それから自宅でのスキンケアのみで

最近毛穴の詰まりや、くすみが非常に気になります( ;´・ω・`)

 

 

私が去年まで8年程通っていたサロン

【SBS TOKYO】は、脱毛や痩身、フェイシャルもとても効果が実感でき、無理な勧誘もないとても信頼できるサロンでした.+:。.+:。.+:。.+:。

 

いつも同じ方にお願いしていて、通うのが毎回楽しみでした。

結婚式前のブライダルエステもお世話になり、最後はその担当の方と会えなくなるのが寂しくなるくらい…

本当に良くして頂きました(>_<)/~~

 

【SBS TOKYO】のホームページはこちら↓↓

https://sbstokyo.com/

 

 

 

またエステに行きたくなり…

 

と言っても今年の3月で私は仕事を辞めたので

今働いてないのに、エステなんか通っていいのかなぁ…

と、色々モヤモヤ(._.;)

 

主人に聞いてみたら 

「いいよ^^」 と言ってくれたので

主人に感謝しつつ早速行くことに(;_;)♡

 

 

できればまた同じサロンに通いたいのですが、

今住んでいる場所からは通える距離に店舗がないので、諦めて新しいサロンを探しました。

 

 


f:id:A-hanoi:20201008225436j:image

ここからは、新しく見つけたサロンに行ってきたリアルな体験のレポートです(。-人-。)♡

ご興味ある方、是非見てください♡♡♡

 

 

見つけたのがこちらのサロン↓

【GRACE BEAUTY SALON】

エステサロングレース


f:id:A-hanoi:20200927215734j:image

フェイシャルエステが10回で¥10,000(税別)

 

という広告が気になって・・・(笑)

 

フェイシャルが1回¥1,000ってこと?

月1回通っても10ヶ月も通えるってこと?

 

えーちょっと安すぎて大丈夫かな(; ゚ェ゚)??

 

 

予約する前に色々、事前に電話して聞いてみました。

 

聞いてみたら内容がわかりました↓↓↓

 

10回分のチケットを¥10,000で購入することができ6種類のコースから選んでチケットを使えるものみたいです。

 

【1】たるみ改善

【2】肌細胞活性

【3】シミくすみ改善

【4】造顔リフトアップ

【5】美容液20倍導入

【6】毛穴洗浄

 

の6つのコースから好きな組合せで施術を受けることができるシステムでした。

 

1コースが約10分

1度の来店で3~4枚程選んで使用して、

1回30~40分のフェイシャルが受けられるチケットでした。

 

なのでチケット10枚で、約3回くらいの来店ができるものですね。

それでもだいたい 

フェイシャルエステの平均価格は

1度の施術で安くても¥7,000~¥20,000くらいするのでこの体験プライスは安いと思います.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

 

いいサロンを探すのってとても難しくて、

効果や内容の良さって行ってみないと分からないし、もし良くて今後通いたくなってもその場で「当日契約」じゃないと割引対象にならないというサロンはこれまで多くありました。

 

体験で初回は安く施術を受けられるのですが、帰るまでに今後ここで通うか、初回だけにするかを決めないといけないんです(○_○)

 

 

もし「今日今すぐ決められないので、帰って少し考えて後日決めたい」と言っても

「当日契約じゃないと、割引対象にはならないので後日だと通常料金で今日より値段が上がってしまいます。」

というサロンがほとんどです。

 

ヨガスタジオとかもそうですよね(笑)

体験で安くレッスン受けれるけど、その場で当日契約だと割引になるみたいなのありますよね。

 

 

 

で、とりあえずこの10回¥10,000体験に行ってみることにしました(。-人-。)!!

 

ネットで予約したら、予約の前日にサロンから「予約確認」の電話がありとても感じがよかったです^^

 

 

~体験当日~

サロン内は白で統一されていて、清潔感がありとても綺麗でした。

エステティシャンの方は、マスクにフェイスシールドを付けて下さっていて 入店時に手の消毒と検温があります。

 

予約制なので他のお客様はひとりもおらず、感染対策もきちんとされているようで安心できました(*^^*)


f:id:A-hanoi:20200927184429j:image

まずは、カウンセリングシートに記入していきます。

これまでサロンに通ったことがあるか、サロンでケアしてきた内容や、お肌の気になっている悩み、改善したい部分などを書いていきます。


f:id:A-hanoi:20200927184441j:image

その後に、カウンセリングシートを見ながらエステティシャンの方にカウンセリングをしてもらいます。

包み隠さず、自分の今の肌の悩みを全てお伝えします^^

小さい事までメモに取りながら親身になって聞いてくださりました。 

この時、肌を見てもらいながらカウンセリングしてくださったので、メイクをせずに行って良かったです^^

 

カウンセリングはだいたい10分~15分程度で

体験の6コースの中から私の今の肌に必要なコースをプロの目で細かく選んでもらいました↓↓


f:id:A-hanoi:20200927184821j:image

エステティシャンさん曰く、6つの中で

【1】たるみケアと、【4】造顔リフトアップは私には今はそこまで必要ないとのことで、

 

【6】毛穴洗浄と、【5】美容液20倍導入

が優先的に行ってあげたほうがいいですと教えてくれました。

 

個人的にも毛穴洗浄はやりたかったので

この日は

【6】毛穴洗浄

【5】美容液20倍導入

【2】肌細胞活性

の3つのコースをチケット3枚を使ってやってもらうことにしました^^♡

 

ちなみに、体験で初回のみメイクオフも無料でやってくださるみたいです。

わたしはフェイシャルに行く日はメイクしないので、日焼け止めだけをオフしてもらいました。


f:id:A-hanoi:20200927225100j:image

いよいよ施術です^^

 

個室内にロッカーがあり荷物などはそこに置けます。

フェイシャルのみなのでガウンには着替えずに横になった状態でやってもらいます。

 

まずはクレンジングから。

その後に毛穴洗浄。吸引ではなく超音波のもので小鼻の周りやおでこや顎なども細かく丁寧にクレンジングしてくれました。

その後に、美容液導入。

エレクトロポレーションで電気パルスで導入していくもので少しピリピリとするのですが全く痛みがなく心地よかったです。

最後に肌細胞活性のマスクをして終わりです。

施術は約40分程で終わりました。

 

エステティシャンの方が最後に保湿をしてくれるときに、自分の肌が変わったのをすでに感じてました(笑)

柔らかくて、みずみずしくて、プルンプルン!!!

 

「すごく肌触り変わりましたね~!触ってみますか?」と言われたのですが

触る前からもうわかる(笑)(T T)♡

 

鏡で見ても、毛穴が消えてるし、トーンアップして肌が明るくなってるし、触るとモチモチ、プルプルでした(;_;)♡

 

何てお伝えしたらいいかわからないですが、蒟蒻ゼリーみたいなプルプルの肌。


f:id:A-hanoi:20200927220036j:image

わー…やっぱりサロンでのケアってすごい…

忘れていたこの感じ…(>_<)♡

 

何も言うことない満足感(笑)

 

この時点で、体験だけじゃなくて今後も通いたい気持ちが100%に達してました(>_<)

 

 

そして、最後にカウンセリングルームに移動してからご契約のご案内があります。

 

私は体験の10枚チケットの3枚を今日使ったので、残り7枚で 

あと1回3枚、1回4枚 の2回は通えます。

そのあと、もう通わないか、通い続けるか

を悩みました(つд⊂)

 

フェイシャルは2、3週間に1度のペースで通うのが一般的です。

 

こちらのサロンも、通常価格でフェイシャルに通うと内容にもよりますが

1回¥12,000~¥20,000です。

高いですよね(._.)

 

 

ですが今日契約すると1回¥10,000で通える割引プランがあるそうで、揺れます。

 

ただ、1度に6回分の契約が必須

なので¥60,000をこの場で契約してくれた方のみ対象。

この仕上がりと効果で1回10,000円は納得できます(つд⊂)

 

ひとりでこの価格を勝手に決めることはできないので、主人に相談してみることに。

 

すごく良いサロンだったことと、効果を実感できてすごく肌がプルプルになった事を伝えたら(笑)

「行ったらいいじゃん^^」

と言ってくれました(;_;)♡

 

 

ということで、ベトナムに引っ越すまでこちらのサロンに通うことにしました(。-人-。)

 

 

このサロンのフェイシャルがとても効果を実感できて、おすすめしたい気持ちが大きすぎて

記事に書いてみました。

 

ちなみに、初回の施術を受けてから今2週間がたちましたが、まだ毛穴も綺麗なままプルプルの柔らかさもまだ持続中です。

 

初回の10回¥10,000だけを体験する価値もあると思いますので気になる方、乾燥の季節におすすめです♥
f:id:A-hanoi:20200927225325j:image

 

ちなみに、去年まで通っていた

【SBS TOKYO】も、本当にいいサロンで、私の友達も、前の職場の人も通い始めてます^^♪

フェイシャル以外に、痩身も良かったですし、顔脱毛もとてもオススメです。

 

 

気になる方、是非見てみてください♡

 

 

 

【SBS TOKYO】

店舗は自由が丘、池袋、大森、町田、錦糸町、横浜、千葉、静岡、沖縄

ホームページはこちら↓

https://sbstokyo.com/check/

 

【GRACE BEAUTY SALON】

店舗は新宿、池袋、立川、柏、松山、札幌

ホームページはこちら↓

 

長い記事読んでくださりありがとうございました(*^^*)♪